”朝晩は、何となく、涼しくなって来たわねぇ。” なんて、かーさま


 言うけれど、


   日中、 暑くて 、暑くてかなわな~い !!



  特に、私たち、長毛犬は、夏は とっても 苦手 。


 その上、 オルフェも わたし 黒毛 でしょ ビックリマーク



 ”なんだか、余計に暑苦しいみたいねぇ。” って、言われるし…しょぼん





  一日中、クーラーの中に入れば、とても快適なんだけれど………


 


   それでも、やっぱり、外へ遊びに行きたいの~  ラブラブ!




 日中は、  木陰を ウロウロ   


 夕方には、  オルフェと 庭中、全速力で、何度も走り回って、


                  

                       ストレス  解消  !!



 ” ハーハー ” しながら、戻ってくると、


セレーネ計画って、何?

                 オルフェ             セレーネ



 かーさまが、、口の中へ を 一つずつ、入れてくれるのよ!



 ガリ、ボリ、バリ、 ガリ、ボリ、バリ  って、砕いて食べるの。



          だ~いすき  !!   ニコニコ



  2つも食べると、暑苦しいのも、ちょっと 落ち着くわ 。



 でも、オルフェは、まだまだ 足りなくて、もっと欲しがるので、


 いくつか、お皿に入れてもらって、食べたりしてる。

セレーネ計画って、何?





  このごろでは、外へ出なくても、製氷室を開ける音がすると、



 オルフェと二人、急いで、冷蔵庫の前に行って、お座りするの。



 そして、を一つずつ、口に入れてもらって、ガリ、ボリ、バリ…




        まだまだ しばらく 続きそう   ニコニコ  音譜






                             by   セレーネ




   



                  








 

 



 




 



 


 


 こんにちは。   かお




  またまた、長~いお休みをしました。





  もちろん、その間だって、わたしオルフェも元気よ  ビックリマーク  



                                 ニコニコ







  今日、久しぶりにシャンプーをしたの。  音譜





  やっと、きれいになったわ    ニコニコ 



    



  かーさまが忙しかったりすると、なかなかシャンプーでき


 ないから、すご~く汚かったの。   





  とーさまとお留守番だと、一日中、庭で遊ばせてくれるので


 オルフェと走り回ったり、寝転んだりして、それはもう埃だらけ ビックリマーク





  ポンポンと背中を軽く叩いただけで、土ぼこりが舞うくらいに。



                                     叫び



  とーさまは、「室内で、目が行き届かないと、悪戯されると困る」


 なんて言っているけれど………



  かーさまは、ペットシーツや うんち の始末を面倒くさがっている


 からだと、ちゃーんと見抜いているわよ   にひひ







  第一、 この頃では、 わたしオルフェが遊んで困るような物


 なんて、みーんなしまわれて、出ていないもの。   むっ







  それに、わたしは、もう大人になったのよ。  !!  







    かーさまは、” あのやんちゃなセレーネが ねぇ ………、





             1年なんて、あっという間 ………。”  と

 



    感慨深げ    ニコニコ    





  



  わたし、小さい時のように、なんでもカミカミしないわよ。 !!  



 でも、オルフェは、落ち着くまで、もうしばらくかかりそう。



  わんちゃんも人間の子といっしょで、男の子は大人になるのに、


 女の子より、時間がかかるみたいね、とは、かーさま








  今日のシャンプーは汚れも毛の絡みもひどかったから


 とっても疲れたわ。  



  その後は、しばし 爆睡 でした。




足を壁に持たれ掛けて寝るオルフェ
セレーネ計画って、何?


 


セレーネ計画って、何?
  熟睡していると仰向けで寝るセレーネ










by     セレーネ































             





                                      



  12日は、オルフェわたしお誕生日、  クラッカー





    1歳になったの   ニコニコ





       3ヶ月ごろのわたし   4kg 弱




セレーネ計画って、何?  


                    こんな狭い所にも入れたの




セレーネ計画って、何?  


                    足を長くしたダックスぐらい    




セレーネ計画って、何?  


                          いったい何犬?  







    今、わたしは、20,5kg。 



  もう、これ以上、大きくはならないと思うから、ちょっと小ぶりなの。 



  でも、マズルや耳もかなり伸びてきて、少しずつ アフガン らしく 



 なってきたでしょ ?

セレーネ計画って、何?  

   



    

    オルフェは、27,2㎏。



  男の子のアフガンとしても大きいほう。



  もう、堂々としてるわ。




セレーネ計画って、何?





セレーネ計画って、何?




   

   わたし達、兄弟なのに、こんなにも違うのよ。 目



  もちろん、体格だけではなくて、性格も。







   ブリーダーさんが、8匹兄弟の中で、一番、小さい子が



  一番、元気でした、と言っていたけれど、 それって、



    わたしのことなの、 !!   にひひ  





  たとえば………,  それは また 次のときにね。









                        by    セレーネ