バースデーディズニー | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

blog大変ご無沙汰していました。

 

 

その間何をしていたか・・・というと。

 

 

 

実は新しく立ち上げた事業があって。

 

 

 

子供達に伝えることを楽しんでもらう

「キッズプレゼンテーションアカデミア」

という習い事を立ち上げました。

 

HPはこちら▼▼


https://peraichi.com/landing_pages/view/kidspresen



 

 

立ち上げた経緯や、どんなことしてるの!?

はまた追い追い書いていこうかなって思ってます。

 

 

 

春から温めていた

こちらが、ひと段落したところ。

 

 

 

 

10月は娘のバースデーだったので

リクエストで、

 

 

ディズニーへ行ってきました。

 

 


 

2018年の年末から2019年の年越しにかけて

7日間ディズニーワールドを満喫して

本当に贅沢なんだけど・・・

 

まだお腹いっぱい感があったので

アニマルキングダムに似ているランドは避けて

ディズニーシーをチョイス。

 

 

 


思えば私のディズニーデビューは、

子供が生まれてから

お友達にご教授いただいたので

まだまだ数年。

 

 

 

自分でも驚くぐらい

マスターしてると思うw

 

 

 

今までは部活?のように

子供達にたくさん乗り物に乗らせてあげたい一心で

頑張っていたけど

 

 

今年は、スタイルを変更。

こどもたちが乗りたいものを乗りたい時にを

基本スタイルに

絶対ファストパスでしか乗れないものだけ

ファストバスの時間に合わせて動く・・・。

 


 

 

母1人子供2人だったので

絶叫好きの娘が絶叫に乗れなかったことだけ

少し残念そうだったけれど、

 

 

急かすこともなく、

子供のペースで動いても

なんと入場規制がかかった土曜日でも

15個以上も乗れちゃうもんなんですよね。

 

 

それがびっくりだったのが

ほとんど並ばないような

カルーセルとか、ショー系とかを

好んでいたこと。

 

 

子供達も大体の乗り物を知っていたからこそ

子供に一任できたのかもしれないけれど・・・

子供に聞いてみないとわからないなぁーって思った。

 

 

 

今回はベビーカーなんてもう持ってないから

持って行ってないし、

借りる選択肢も

人の多さで、最終手段だと思ってたけど

 

 

 

自分たちで決めた工程

荷物も自分のものは自分で持ってオープンからクローズまで

ほぼ休憩なしで遊んでたw

 

 

 

自分で決めたモチベーションって大事だわw

 

 

 

 

もう一つの娘の望みが

「ビビディバビディブティック」

 

 


ここは自分で払ってでも行きたい!って行ってて

オンラインだと

18時以降しかなくって

 

 

朝イチ電話して確認

 

12:00と15:00が空いてます!とのことで

さぁ予約!と思ったら

 

 

「お電話での予約は受け付けしておりません」

 

 

 

 

なにー!!

 

 

 

現地予約だったんです。

 

 

 

 

なので、一旦ディズニシーから出て

ランドホテルまで行き、予約して

またディズニーシーまで戻る・・・。と

 

 

 

結構歩いたよ!!

でもやりたいから文句ひとつ言わず

歩くよね。

 

 

 

 

どれだけ

本人の「やりたい」が大事かって

痛感。

 

 

最近お勉強にスイッチが入って

驚くべきポテンシャルで

伸びを見せてくれた娘に

 

ついつい

いろんな問題集持ってきては

やって見たらー!って言いすぎててw

 

 

今日はやだなって日も

やるって決めたことは必ず

朝起きてやってる娘なのに・・・

 

 

もっとできるでしょー!!!!って

ちょっとした期待を超えて重圧をかけそうになってたわ!!!

 

 

 

 

リセットリセット!

子供が自分で決めれるからね。




娘9歳、ママ9歳

日々精進しながら、成長感じてます。