歯痛に悩まされる3日間 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 

こちらでの生活も3週間目!

 

 

はやっ!

実は2週目の先週月曜日朝起きてから

びっくりするくらいの歯痛に悩まされ・・・。

 

 

さらに・・・

薬一式忘れたの。

我が家ありがたいことに

旅行中薬ってほぼ使わない。

油断してたまさにこの時に。

 

 

ちゃんと準備しなさいってことよね。

 

 

鎮痛剤は

アメリカ、どこでも売ってる。

観光地は1回分とかでも売ってて、

その効果はすごいんだけど、

 

 

 

なんとなく痛み止めでは

治らないきがしてた。

起きた時から顎が痛く

かなり食いしばってた様子。

 

 

 

海外生活を始めるとあるあるだそうで

知らないうちにストレスで

食いしばって、

お友達は削れて治療してたな・・・。

 

 

2年間痛みを伴うトラブルはなかったけど

毎朝顎は痛かった。

ずっと負荷はかかってたのかもしれない。

 

 

日本に帰国してそんなこともすっかり忘れていたけど

ハワイでの生活

夫にいつも精神的に頼っていたのが

私が子供たちを守らないとって

気持ちが張っていたのかな・・・

 

 

 

トーニーカークー

私は根元が痛い。

歯科に相談したけど

できることは抗生剤を飲むこと。

 

 

歯科保険は入ってないので、

この痛みが増していくなら

帰国しかないかな・・・。

日本語の通じる内科の医者さんに相談しようか・・・

 

 

と思っていたら、

なんと出発2日前に娘が

生まれて初の歯科治療をしてて、

 

 

初めての治療で1ヶ月日本を離れるからって、

念のために鎮痛剤と抗生剤を多めに

いただいてたんだったー!

 

 

それだけは、そのまま手荷物の中に入れてたのを

思い出し。

抗生剤内服して2日目には痛みは治り

ことなきを得ました。

 

 

 

歯の痛みは本当に辛い。

美味しいものも美味しくないし

楽しいことも楽しめない。

 

 

 

 

何はともあれ、

落ち着いてホッとしました!

抗生剤は受診しないともらえないから

必須だね。