モチベーションって上下するもんじゃない!? | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 

今年の2月から4月まで

引っ越しand1ヶ月の旅行のために学校を辞めてから

1ヶ月半24時間ずっと

小学校3年生と年中の子供と片時も離れない日々を過ごしていました。

 

 

子供と過ごす時間がぐっと増えたこともあって

子供へのコーチングにはまっています。

 

 

 

子供って素直ですよね

だから

 

 

変化がすごい!!

 

 

どんどん自分で考えて、自分の意思で

動くようになってます。

親が「これしなさい」「あれしなさい」って言ってた時より

そりゃもう生き生きと!

 

 

子供たちを集めてワクワク引き出したいなぁ。

 

 

 

身近なところからこじんまり始めてみたいと思います。

 

 

 

 

 

変化のすごい子供たち。

クライアントさんも変化がすごい人っています。

 

 

私自身の過去を振り返っても

同じ1人の人だけど、

 

変化がすんごい時と、そうでもない時って

自覚があって

 

 

 

なーんか、滞ってる時

なーんか、動けない時

 

 

口を揃えて出てくるのが

 

「モチベーションが上がらない」

 

 

なんですよね。

 

 

 

ってね、

 

モチベーションってそもそも

上下するもんじゃないんですよね。

 

 

モチベーションって、

何かをするときの目的や動機なの。

 

 

私たちがなんか下がってるって思っているのは

そのモチベーションに向かう

テンションなんですよね。

 

 

 

実はここを分けて考えれると、

自分の内側の上がり下がりと付き合うのは簡単だったり・・・

するんですよね。

 

 

 

 

テンションは無理やりあげるもんでもないしね。

 

 

 

モチベーションはそもそも上下しないし

そのモチベーションに振り回されないように

居るのが、楽しく自分のゴールに向かうコツかなって

感じた今日この頃。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♡

 

 

 

 

◾️日々のつぶやき〜LINE@でもお友達になってください♡

 

 

 

◾️Instagramでも応援してください♡

ataerubijin

 

 

真本由佳