相手への扱い=自分への扱い | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 

こんにちは

 

 

真本です。

 

 

相手への扱い=自分への扱い

 

 

 

このバランスが取れた時、

私の人生は変わったなって思います。

 

 

何が変わったのか!?と言うと・・・

 

 

今の自分を、目の前を変えたくて

いろいろなことにチャレンジしてみると、

なんらかの形で変化して来たんだけど、

 

 

私変わったなって心から感じれたのは

「生きるのが楽になった時」

だったんです。

 

 

 

自分らしく力を抜いて、行きていくためには

 

 

相手への扱い=自分への扱い

自分への扱い=相手への扱い

 

 

このバランスがすごく大事だなって思います。

 

 

 

自分の意見や意思を持つことも、発することも

貫くこともとっても大事。

 

 

でもその裏で周りも気持ちよくなれてるか、

相手が幸せになるような伝え方、選択ができてるか

 

 

それもすごく大事なのです。

 

 

ついつい、自分を優先するがばかりに

相手へ雑になってませんか!?

 

 

ついつい、相手を優先するがばかりに

自分へ雑へなってませんか!?

 

 

わかりやすい目印として、

身の回りのものへの扱いですら

自分への扱いを反映しています。

 

 

身の回りの人・ものを見渡してみてください。

 

 

 

『丁寧に』を心がけて今日一日過ごしたいと思います。

自戒を込めて♡

 

 

 

それではー!

 

 

 

Have a grate day!!