まずは◯◯に与える!! | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんにちは!

 

真本です。

あったかいフロリダから帰って来て、

 

 

暖かかったオハイオまで

いきなりマイナス世界が日常になりました。

 

 


なんと...

 

 

 

子供達と家の前にかまくらを作れるほど・・・

 

 


ノースリーブがもう恋しい。
 
 

 

 

 

 

今日のテーマは「与える」なんだけど。

 

 

 

豊かになるにはどうしたら!?って原点に帰ると

 

 

やっぱりまずは「自分に与える」なんだなって思うんです。

 

 

 

ついつい、物を買うとか、贅沢するとかに走りがちだけど

そうじゃなくて、

 

 

自分に丁寧に接してあげる

自分を尊重する

自分に感謝する

 

 

 

ことだと思うんですよね。

 

 

その結果、

自分への扱いが変わる!

 

 

 

一見、我慢ばっかりして

人のためにばっかり動いているように見える人でも

 

 

自分自身で自分に与えることのできている人って

人に与えて、与えて、与えることができるんですよね。

 

 

 

そう思うと

「自分に与えること」の意味が

分かりかけの頃は、

人のために頑張りすぎちゃうと

「頑張りすぎなんだ」とか

「人からの承認だって必要!」って

自分を大事にしなくちゃとか

承認してくれないことに不満を持ったりしてた自分がいたなって思う。

 

 

 

 

数年前からの自分では考えられないほど

生きやすくなって来て、

それは今まだ進化中。

 

 

 

まずは自分に与える!

与え続ける!

 

 

 

そうすれば勝手に豊かになっていく!!

まだまだ進化中。