子供達の感謝週間 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんばんは


真本です。

{CCF6B1CA-1DED-4E9E-9F04-6F24BBC254E8}



もうすぐクリスマスですね。
うちは子供達はすでに冬休みに入りました。



娘は今日までスクールだったのですが、
お友達の家にプールに入りに行ってそのまま晩御飯食べてと既に冬休み気分でよろしくやっているようです。



私は体調のこともあり、息子とお留守番。
こうして、娘のことをお願いできる方がいるというのは、本当にありがたいです。





こちらでは、新年が明けてからの年賀状のようなものの習慣があまり無い代わりに、年末にホリデーカードを送る習慣があります。




子供達のスクールでは、大体みんな ホリデーカードとチョコなどのプチギフトと一緒にギフトカードをお世話になった先生や秘書さん バスの運転手さんなどに渡します。



なんだか少しお歳暮に似てますね。



息子は私が一緒に手伝いましたが、
娘のものは今回は娘に任せました。



どんなことへの感謝を伝えたい?
この先生はどんな方なの?



そんなことを話しながら準備して、
息子も娘も自分で"Thank you"を伝えながら渡して来てくれました。



細かいこと考えたら、子供がまとまった金額のギフトカードを持ち歩くこととか、大丈夫なんかな?
とも思ったけれど




改めて 先生への気持ちを 自分で伝えれるこの習慣は凄くいいなとおもいます。





....余談ですが
スタバとか、日本の方にも人気なトレーダージョーズや百貨店のギフトカードなどを選ばれてる方が多い中、
アメリカに来てまでAmazonラブ
99ドルの年会費払ってまでAmazon primeな私は勿論 
Amazonのギフトカードにさせていただきました。



後で知ったけど
『Amazonなら間違いない!!』
{ED7556F7-5EB8-4ED7-B8A1-5682EE5B736B}

そうです。




そして、驚いたのが翌日には

{54EBA56E-20DB-474D-98C9-0D6D3C429E78}

皆さん手書きのお返事やトリートをくださりました。
子供達はそのお返事のカードにも大喜び。




Thank you.