11/29 Thank you Nntebooks | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 
 
 
 

◎今日は朝早く自然に目覚めました。自然の目覚めの時に起きる気持ち良さを感じれたことありがとう。

 

◎今日は、オリエンテーションと、ファーストセッションのクライアントさん。2人ともスタート。

私のクライアントさんは、結構1から10作り出す方が多いから、たくさんのアイデアや表現を私が教わってます。いつも本当にありがとう。

 

 

◎今日はセッション中、子供を預かってもらったSさん。ありがとう。そして協力してくれた子供たちもありがとう。

セッションの最後の最後で集中力を途切れさせてしまったSさん、それでもしっかり集中してくれてありがとう。

 

 

◎ESLの連絡網の件を連絡してくださったAさんありがとう。とても助かります。

 

 

◎今日はまたたくさん本を買いました。夫が帰ってくるのが楽しみです。私と娘の本でスーツケース1個埋まるかも。持って帰って来てくれると申し出てくれた夫ありがとう。

 

 

◎今日はとてもとても充実した1日になりました。時々サボろうかなって思う私が出てくるけれど、寝る前に食器を片付け、明日の準備をし、朝は仕事のために全て使える準備を整えて一日を終えれた私にありがとう。

 

 

◎クライアントさんに話しながらも今日は自分に刺さる。

「モヤモヤの数だけ成長するわ」!!うん。たくさんの伸び代をありがとう。

 

 

◎今日も、楽しく学校へ行ってくれた子供たちありがとう。

 

 

◎今日は、一度呼んだら帰る!というお約束の後

お友達の家から中々帰らず、「夜ご飯を一緒に食べる」と叫ぶ娘に、頑なに「no」をした。

人の目を気にせず子供に接することのできるようになった私good job!!

そして、帰宅後 話をできるようになった娘ちゃん。お母さんのお話を聞いて考えてくれてありがとう。

 

 

◎今日は朝からしっかり呼吸を整えスタートできたことにありがとう。

 

 

◎今日も学びの時間を確保できました。考えたら子供たちが本当に協力してくれてる。早く寝てくれてありがとう。

 

 

 

◎今日はドキドキである方にラブレターを送りました。私の中の大切な基準の感覚を呼びさませてくれたCさん本当にありがとう。

 

 

◎甘やかすことが相手のためではない。子育てでも、夫婦関係でも、クライアントさんとの関係でも一緒だ。

甘やかすことは意外に簡単。その人のための行動をすることの方がずっとずっと勇気もエネルギーもいることが多い。そんなことをまじまじと感じながら、私のありたい姿を再確認できたことに感謝です。

 

 

◎今日も日差しがよく差し込み気持ちも明るい1日を過ごせました。

ホカホカな気持ちで眠れます!ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
毎日意識して、「ありがとう」を探してみる。
伝える、書き出してみる。
時々「ありがとう」の気持ちになれないこともあるけれど、
そんな自分もここにいてくれて「ありがとう♡」なのです。
意識を向けるだけで、豊かな世界の方向へ向くことができます。
 
 
是非是非一緒に日々の中に「ありがとう」探ししてみませんか!?
 
できれば、紙にでもブログにでも書き出す作業をしてみてください。
1個でも、いいんです。「ありがとう」に意識を向けてみることが大切
 
Thank you Notebooks仲間求む♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メルマガ読者様大募集中

自分を大好きになって「夢」を叶える 幸せ美人メルマガ

沢山の役割を持つ女性だからこそ、限られた時間の中で「やりたい」を叶えて行くマインドや、「やりたい」「叶えたい」を書き出すワクワクリスト、ビジュアルワークなど実践できる情報を配信しております。

 

こちらからご登録をおまちしております!

 

 

最新情報や近況をアップしてます

 

 

facebookFacebook

https://www.facebook.com/yuka.mamoto

 

 

主にプライベートや心トキメクもの、コトを更新中

instagraminstagram

https://www.instagram.com/yukamamoto/

 

 

日々の中での気づきや感じたことをオブラートに包まずつぶやき中

twitterTwitter

https://twitter.com/yukamamoto

 

 

是非是非フォローお願い致します♡