6/22/2017 Thank you Notebook | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 私が人生最後の1日にしたいことは、家族とゆっくりした時間を過ごすこと。

そして、これまでの感謝を伝えること。

です。

今からそれをする!と決めました。



皆さんの

『人生最後の1日にしたいこと』はなんですか?

直ぐに出来ることなら、是非何を置いてでも直ぐにやってみてくださいね♡


 

Thank you Notebook

 

◎朝を迎えられたことにありがとう。また素晴らしい1日が始まります。

  

◎お昼ゴハンを作ってくれた娘ちゃん。ありがとう♡

お陰で旅行の一式お片付け完了!


◎今日も息子の服までお着替え完了にしてる娘には頭が上がらない。ありがとう。

 

◎これまでセッションでお話しさせていただいたり、お仕事で関わりをもってくださった方々が、生き生き自身の人生で活躍している姿を見ると本当に嬉しいし、勇気を貰える。

人と人とって本当に温かい。ありがとう。

 

◎これまで、私はお金に困ることもなく過ごしてこれた。服だって、食べ物だってなくて困ったことはない。それは両親が居たからこそで、両親が健康だからこそ。本当にありがとう。

 


◎昔、ストーキングされたとき、一人暮らしだけで心もお金もカツカツだったけど。

車のタイヤも変えても変えてもパンクさせられたときも、毎度誰かしら助けてくれる人がいた。毎日ポスティングされて、怖くて引っ越すことになったときも、助けてくれる人がいた。

家で寝てる時に空き巣というか、多分ストーカーに入られ、携帯と財布を取られたこともあった。でも心配したり助けてくれる人がいた。

あの頃は、クレクレ星人だったと思うし、超マイナス思考だった。本当に可愛げない人。

そんな私でも助けてくれて本当に ありがとう。

生きていられるのもみんなのお陰だと今だから心から思えます。

本当にありがとう。



◎私の初めてきちんと就職した職場の同期には、私が同期なばかりに沢山迷惑を掛けたし、本当にどうしようもないやつで、困らせたり、モヤモヤさせてしまったと思うけど、見捨てずいてくれて本当にありがたかったなとおもう。

今でも思い出すだけで、泣けます。ありがとう。

 


◎ストレスフリーな環境を体験出来たことに感謝しています。私も子供達も伸び伸び過ごして、本当に心豊かになってるなと感じます。

自己成長させてくれる、都会の生活も子供達にとって良かったけれど、うちの子供達に限っては、このストレスフリーな生活が出来たことに本当に感謝してます。

子育てにおいて、たくさんの小さなねばならないをまだまだ持ってたことを知れました。

ありがとう。



◎子供という存在は、本当に私に伸び代を見せてくれる。まだまだ良くなれるよって教えてくれる存在。

私のところにきてくれて本当にありがとう。


 

◎裏庭に植えたネギが立派に成長していた。

日が長いこともあって、植物の成長もとてつもなく早い。太陽の恵みに感謝です。

 


◎ありがとうを伝える大切さを身をもって教えてくれる、素晴らしい夫が私の横にいることに感謝します。

夫は、いつも心に潤いをる与えてくれるのです。

ありがとう。

 


過去の事への感謝に関しては、目を向けると心がザワザワして、自分への言い訳をつけたくなるようなところへ目を向けることができるようになってきたなと思います。

どんどん、直接お伝えさせてくださいね♡