ナパで行ってみたかったワイナリー巡り① | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんにちは

 

 

真本由佳です。

 

 

先日車の運転練習と兼ね、ナパまでお出かけしてきました。

 

 

ソノマカントリーにすっかりハマっている私ですが、

誰かきてどちらかだけ行くのであれば、

観光地として確立されているナパよね。

 

 

ということで、来月夫の姉が遊びにきてくれることもあり、

ナパの行って見たかったワイナリーへ行ってきました。

 

 

{65D252B3-A9DB-419E-B5FD-68CA01BFC01D}


寒気なので、お山が茶色いです。 

 

 

2月に行ったときは、ツアーの王道のワイナリーへ連れて行っていただいたのですが、

どうしても行きたいところがあったんです。

 

 

1軒目は

HDBWines

 

 

{EB627735-9C26-4351-A770-4A20DAE60C15}


 

 

こちらは、ワインツアーガイドの大家さんがナパではここで買うというので行って見たかったんです。

ここはテイスティングには予約が必要な、セミオープンワイナリーで門構えも

入り口ここ?な感じの超プライベート感あるワイナリーです。

グラスも品種によって一杯づつ変えてくださって!なんだかリッチな気分でした。

 

予約をしていなかった私たちですが、行く直前に大家さんに相談したら、

名前を出していいということだったので、大家さんの名前をお借りして、

入ることができました。

 

1組づつのテイスティングなので、他に予約がなかったことがラッキーでした。

 

 

少し寝かせて飲むのが飲み頃というこちらのワイナリーですが、寝かせなくても十分おいしかったです。

希少なピノ・ノワールをいただいて帰りました。

 

 

テイスティングフィー 50$/per

 

さすがにナパは結構テイスティングフィーはお高めです。

 

 

 

 

 

 

子供達がお腹を空かせていたのでランチへ

Farmstead at Long Meadow Ranch

 

ここは、ナパの少し奥の方にあるレストランでとっても人気な場所

勿論w こちらも予約していなかったのですがオープン前に着いたこともあり

すぐに案内していただけました。

 

が注文している間に満席になってました。

 

ので、予約がベターかもしれないです。

 

 

とてもオシャレだし、優しい味でおいしかったです。

大人3人と子供2人で大人のプレートランチと皆んなのドリンク1杯づつで150$くらい

結構味が大人向けだったので子連れだったらここじゃなくていいかもな・・・

というのが正直なところです。

 

 

 

 

 

2軒目はHeitz Wine Cellars

 

 

{152C801F-5E02-4D74-B2B6-013D02434D95}

 

 

 

 

ここは、レストランで頼んだワインが美味しくて、行こうって決めてました。

格付けではすごく高得点を獲得していて、オーパスワンより上だそうです。

 

 

そんなハイツワイナリーですがてイステイィングフィーは無料なんです。

でもね、実はとってもとっても美味しいオススメのものは標準のテイスティングメニューには含まれていなくて・・・。

お店の方に交渉すると出てきます。

 

色々飲ませていただいて、一番おいしかったカベルネソーヴィニョンのマーサーズ・ヴィンヤードを1本とカベルネソーブランを2本いただいて帰りました。

 

 

 

この日は、テイスティング開始後夫の運転だったため、夫は飲まず私がほぼ一人で飲んだのでこれでフラフラに・・・。

行って見たかったワイナリーを数件残して終了でした。

 

 

運転免許を取りに行くのにナパのDMVに行こう!って決めたのでまたワイナリーレポしますね♡

そしてスーパーのワインもかなりいけてます!のでご紹介しますね。

 

 

 

それでは♡

 

 

 

 

 

メンタルコーチ 真本由佳