小さなワクワクを見つけることから始まる 現実的に「夢」を叶える方法 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます

 

真本由佳です。

 

 

{2C8DB800-356A-4E6C-9E0C-F481E01EF0A7}

 

 

 

 

 

ワクワクすること、自分のすきなもの知っていますか?

 

写真は、今私が1番心トキメクワイナリー巡りでのものです。 

私自身1年半前から自分のワクワクすることを書き出すことを始め、

今ではそれをベースに行動して居ると言っても過言ではありません。

 

 

最初、書き出した時、10個そこらしか書き出せなかったんですよ。

自分にそんな質問をしたことがなかったもので、考えたこともなかったんです。

 

 

 

最初は「家を買う」とか「車を買う」とか「ハワイに行く」とか「ドバイに行く」とか

「○○さんに会う」

そんなことばっかり書いてました。

 

 

書き出しを続けて行くうちに、段々考えるだけで楽しくなって、

次第に本当に身近な小さなことがピックアップされるようになってきたんです。

 

 

 

「家族で揃って家で食事する」とか、「お花を飾る」とか「ネイルを磨いてもらいに行く」・・・などなど

 

 

 

そんなことに気づき行動できるようになった時、なんとも言えない幸福感を感じていたんです。

これはすごい!!

と思ってはいたものの「ワクワクする」ってどこか現実的でないと感じていました。

 

 

でもね、これこそ現実的だと今なら思うんです。

 

 

小さな自分のワクワクに気づいてそれを満たして行く、

そのワクワクした気持ちは自分のエネルギーを高めてくれる。

このエネルギーこそ大きなことを叶えて行くエネルギーになるんです。

 

 

というのも、

ワクワクした気持ちは、集中力や想像力、やる気を高めてくれるドーパミンを脳から分泌してくれるんです。

実際に効率も上がるし、いいものが作り出せるに決まってる。

 

 

 

 

「ワクワクすること/好きなこと」をするって本当に大事

 

 

小さな自分のワクワクに気づいていくことはもっと大事

 

 

 

手にしたい「夢」のために嫌な行動があったとしても、

その「夢」をイメージしてワクワクしたり、身近なワクワクすることで満たしたり、

そうすることでただただ耐えて盲目的にこなして行くよりも、

効率的且つ現実的に「夢」に近づけるんです。

 

 

 

こうなったらワクワクしまくろうー!!

 

 

 

 

 

 

 

自分に自分の夢やワクワクすることをあまり問いかけたない方は、要注意

本当にそれがあなたのワクワクすることなのか、本当にあなたの夢なのか

簡単なようで大きな落とし穴

そんな方にはオススメ!

 

 

 

自分の本当のワクワクや「夢」を知るためのワークや、

ワクワクエネルギーを高めるメルマガ読者様での朝活を開催しております❤︎

メルマガ『自分を大好きになって「夢」を叶える 幸せ美人』

毎週月曜/水曜/金曜 20:00ごろ 
コーチングや心理学などをベースに実際に私が行動を変えてきた方法をご紹介。
夢を叶えるマインドや、モチベーションに頼らない夢の見つけ方などなどご紹介。

 

是非是非読者登録お待ちしております!

自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人

 

 

 

 

メンタルコーチ 真本由佳

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

↓↓愛の1ポチを宜しくお願い致します♡↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram

自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人メルマガ