年々、楽で楽しくて、そして関係がよくなる | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます


昨日は、夫の両親と姉と我が家でクリスマスパーティをしました。
{ECF9B7F3-AB8C-4293-A1B6-BCDC70C1737A}



姉をお誘いしたら、お昼から子供達みとくよー!と言ってくれて、私は準備に熱中。


ほんとうに有り難いなぁ〜。


ということで、姉にサプライズでプレゼントを用意していたら、なんと姉からもプレゼントをいただきました!!



本当に、こうして過ごせて幸せで感謝一杯です。





久しぶりに我が家に来てくれた母が、
私の今手に取る本が並んでいるところに興味を持ってくれて、


これはどんな本なの?


留学行くときは、この本お母さんが手に取れるとこに置いといて!!



と言ってくれたのがなんだか凄く凄く嬉しかったんです。




夫は4人兄弟の末っ子で、さらに私は夫より年下ですので、姉も兄も、10歳近く年上ですし、父と母も、私の父と母よりも随分年上なんです。



なので、私は常にヒヨッコ♡な気持ちで話していましたが、こうして、尊重してもらえていたことに今更ながら気付いた私。



夫の母は凄くできた方なので、結婚当初から凄く可愛がってくれてはいましたが、それでも窮屈に感じることがあったり、
苦笑いなことが多々あったんですが、



それもこれも本当に私の捉え方次第で変わるんだなぁと思っているのです。



とはいえ、よく思おう〜!ってすると余計にしんどくなることも経験済み。
結局は、私が我慢する事を辞める!ことから始まったなぁと思います。


義理の両親のお家って、全て合わせなくちゃいけない!我慢しなくちゃいけないって、普段より一層自分を締め付けませんか?


丁度年末、お正月も迎えますし、まず一つだけでも合わせなくちゃいけないや我慢しなくちゃいけないを手放してみてもいいのかも〜!!


という徒然日記な今日でした。

{50FE1D6E-070D-4CF5-AFB6-70DA5ED462DD}




今日もステキな1日を.....



メンタルコーチ 真本由佳