前提を変えて現実が変わる! | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

今日も、ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

{97A5CC62-F5DA-4CBC-8F1E-89711BB35FF0}

 

 

 

 

 

 

今日は、コーチングって何!?受けてみたいけど、よく分からないし...な方に、コーチングの良さをお伝えできたらと思います。

 

 

 

私は、普段からセルフコーチングといって自分で自分に

コーチングセッションのような質問を投げかけたりしています。

クライアントさんにも、悩んだときは立ち止まってこんな質問で自問自答してみてください!と

お勧めしています。

 

 

セルフコーチングは思考は整理されますし、自分と向き合えるので効果的なのですが、

コーチからセッションを受けることとはまた全然違います。

 

 

コーチである私でさえも、得れるものはセルフコーチングとは雲泥の差といっても良いかもしれまん。

 

 

 

自分が目指すところにいる人なり色々な方のセッションを受けることには大きな利点があります。

人にはそれぞれ、その人の世界観があり、その人の「前提(当たり前)」の様な物が存在するものです。

それが価値観であったり、思い込みであったり…

その中で、生活し思考して生きています。

 

セルフコーチングでは、自分の世界の中で整理し自分の世界の中にある答えにたどり着けます。

 

 

 

コーチにセッションしてもらうことの良さは、当然ながら私とは違う価値観であったり、私とは違う「前提」の中で聴いてくださるので、思ってもいなかった質問や思ってもいなかったフィードバックを頂く事が多く、自分の思い込みに気付かされたり、「前提」を書き換えたりする事が出来るのです。

 

 

私がここに至までに書き換えてきた前提は数知れないですが、

一番最初に書き換えたことは…

夫に子供を預けて美容院へ行ってもいいんだ!ってことでした。

私おれは夫に悪いだとか、子育ては妻がするべきだの前提の中で生きていたんですよね。

 

 

それから、、、

子供に怒ってしまってもいいんだ。(だって人間だもんその後どうするか。よね)

→私私の感情で怒ってはいけない!いけない!と思ってでも押さえれない自分を責めていました。

 

 

お仕事をするようになってからは、

今、実績や経験が私の求める100%でなくても始めていい

→実績や経験が無いと集客出来ない、お客様に提供したらダメという前提だった。

目の前の方へ120%で向かえたらそれでいい!

実績は積み重ねるものなので最初から実績があるわけないのですが、ついつい…

思い込みって怖いです。

 

 

そういう小さな前提の積み重ねですが、コーチングを受ける事で私の世界はどんどん広がっています。

 

前提が変わると行動が変わる。

行動が変わると現実が変わる。

 

 

だからこそ私はコーチからセッションを受けるのが好きですし、

クライアントさんの気付き行動されどんどん進んで行かれるのにお供できるからこそ

セッションを提供するのが好きなのです。

 

 

メンタルコーチ 真本由佳 

 

100名様無料コーチングのお申し込みはこちらから

100名様コーチング

 

単発/継続セッションのお申し込みはこちらから 

コーチング

 

ワクワクシェア会のお申し込みはこちらから 

満員御礼

CITTA

 

 

 

こちらも宜しくお願い致しますお願いクマ  

 

facebookまもとゆかのFacebook  

 

インスタグラムまもとゆかのインスタグラム     Instagram