夫に感謝しか無い!私にもこんな日が来るなんて!! | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

先日、いいふうふの日に

仲良しメンバーで女子会へ行ってきました。
 
 
 
今回お世話になったのは、京橋の広川
夫のお気に入りで予約までしてくれました。
 
 
 
{82AFF3DA-768D-4C4A-862B-27F60F81A3FB}

 
 
 
 
お寿司を友達と食べにいくこと
私のワクワクの一つに書いてたんですよね。
 
 
 
 
 当日は、お友達の子供達も一緒に過ごすことになったんだけど、出前でもとってね♡とお願いしていてら、
子供5人連れて離れた回転寿司へいってくれてたみたいで。
 
夫も子供達との時間を楽しんでくれていました。
 
 
子供達をみていてくれるだけでも、本当に本当に有り難いのに、こんな贅沢な時間を過ごさせて貰って、
感謝しかないです。
 
 
 
 
矛盾してるけれど、本当は贅沢をしたいわけでも、子供から離れたいわけでも、ないんですよね。
 
 
 
今、マックス幸せ♡
そこにプラスαでご褒美を貰っているそんな感覚
 
 
 
 
こんな私も昔は夫に感謝なんて出来ないし!!
って言ってたなぁと思い出す事が在りました。
 
 
私ばっかり大変!!何でこのタイミングでこんなことするの!?
 
 
全然帰ってこなくてもイライラ!
 
家に居たらいたでイライラ!!
 
イライライライラ!
 
 
 
今は、感謝する事ばかりしてもらってるから一見夫が変わったように見えるけど、
こんなに頭が上がらないほど私よりも家の事をしてくれるようになったのはココ最近かもしれない。
 
 
じゃあ何が変わったんだろう?
 
 
 
私の捉え方なんだろうな。
 
 
夫の気になる所よりも良い所に目がいくようになって、
小さな事で夫に感謝が出来るようになった。
 
それが伝染して夫も私の良い所を沢山見てくれるようになった。
 
 
うまく回るようになったらどんどんどんどんいい流れが加速して行く。
そんな所だろう。
 
 
間違えてはいけないのは、相手を変えようという想いを持って
ホメホメ、感謝をしないこと。
 
(あ!!これどの場面に置いても言える。子育ても子供を自分の思うゴールに向かわせようとホメホメしても全然うまく行かなくって苦しんだな…)
 
 
じゃあどうしたらいいかって!?
 
 
相手は変えれない!変わる事が出来るのは自分だけ!
 
 
「まずは溢れてくるまで自分をホメホメ、自分に感謝して、自分を満たすこと」
 
 
 
自分が変わると言っても、相手の良い所を見よう見ようって見れないときに苦しまなくても良いんだよね!
シンプルで簡単!
 
 
 
 
 
ステキな1日を♡
 
メンタルコーチ まもとゆか
 
 
 
 
 

100名様コーチング

 

 

コーチング

 

 

CITTA

 

 

 

こちらも宜しくお願い致しますお願いクマ  

 

facebookまもとゆかのFacebook  

 

インスタグラムまもとゆかのインスタグラム     Instagram