早起きの苦手な私が起きられるようになった単純すぎる理由 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

メンタルコーチ真本由佳です。

 

 

最近ここ2週間20時21時に子供と寝て、

4時前頃起きる生活をしています。

 

 

朝起きたらそこから6時までが私の時間って決めてます!

 

6時から子供を送るまでが家事時間

 

 

そう決めてから、すごいすごい色々な事が捗るし、

心に余裕が生まれてきました。

そして子供も早起きに変わった!

 

6時には起きてきます。

 

 

 

私は朝ゆとりを持って過ごせると1日がとっても気持ちよく過ごせるタイプ

 

 

 

でもね!

そんな私早起きが大大大大大の苦手なんです。

これまでなんどもチャレンジして、早く寝てみるけど起きるのは7時とかw

 

 

早く寝るとその分家事も残って、やりたいことも中々できずで悶々として

また夜遅くまで起きる生活になっての繰り返し

 

夜充実して過ごせたらそれでいいんですよ!

私はどうも夜は作業効率が悪いみたいで朝の方が集中できる

 

 

でも起きれない

そんな自分に飽きれるほど…

 

 

それが、いつも読むあの方のこの記事読んで

 

早く寝るのにコツは無い!

 

次の日から起きられるようになったんです。

 

 

これ読んでね、どこにヒットしたかというと

 

何時に起きても眠たい!ってこと

 

今更ながら本間や!!!って衝撃だったんです。

 

 

 

今まで、朝早く起きようと思っても

「まだ眠いから体を労ろう・疲れているのかな」なんかその時つい思っちゃったりしてたけど、

そうや!何時に起きても、起きてすぐは眠たさがあるもんだ!って自覚したら

なんか起きれちゃったんですよね!

 

 

 

今まで早起きが苦手だったのは思い込みだったのだとさえ思えてくるこの心地よさ

裕美さーん、私に重要なヒントをくださってありがとうございます。

 

 

 

 

もしかしたら私みたいな人居るかもよ!!!

 

 

今日は子供達のインターのハロウィンパーティです

子供達も私もとっても楽しみにしています!

今日も素敵な1日を過ごしましょう♡

 

王冠100人無料コーチングセッション挑戦中

ご協力をお待ちしております♡

お申し込みはこちらから

矢印クライアント様の声

矢印ご協力謝様限定メニュー

■単発/継続セッションは こちらから

 

【主催イベント】

王冠ワクワクお茶会 【満席】

王冠11/10 フリリーバッグレッスン@天王寺 【満席】

      講師:Jolie plus山川知子さん

王冠11/14・12/14「やりたい」を叶えるワクワクシェア会

  

 

こちらも宜しくお願い致しますお願いクマ

facebookまもとゆかのFacebook

インスタグラムまもとゆかのインスタグラム Instagram