「やること」「やらないこと」の明確化 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます

 

 

やりたいことは全部叶えちゃう♡

ワクワクサポーター

Salon Ciel 真本由佳です。

 

 

 

「やること」「やらないこと」を明確化すること

 

お仕事をしている人に関わらず、主婦でも、ママでも

いや、自分の計画通りに中々ことの進まないママこそ

やってみたら良いと思います♡

 

 

 

先日憧れのかたにお逢いして、お話ししていて気付いたんです!

私よりも数倍も忙しいはずなのに、思考が「シンプル」

思考が「シンプル」だからこそのご活躍なのだと。

 

 

そのシンプルさは、「やること」だけでなく「やらないこと」も決めているから

なのではないかと感じたのです。

 

 

どんな世界が見えるのか、早速私も「やること」「やらないこと」を決めています。

まずね、今やってること全部書き出してみました!

洗濯やお掃除家事全般、子供の習い事の送迎などなども含めて全部!!

見てください!!凄い量なんです!

ズボラな私でこの量なのです。

 

 一週間ルーティンですること

35個 

{7A9806A9-DA3C-40EE-8A71-999A591069DC}

 

 

 

 

 

書き出してみて気付きました。

「やらなくてもいいこと」結構あるんです!

それはやりたいことであったり、やりたくないけどやってることであったりするのだけど…

 

 

 

 

それを「やること」「やらないこと」に分けてみました。

 

  

 

{FA1BCC0C-36C3-4F70-AC13-1CBB7B2FB3E3}

 

それを更に仕事とそれ以外に…

 

 

{6DA464CA-B671-4E60-99EE-F388CD422816}

 

 

 

 

すごいシンプル!

あれも、これも、とやることが沢山あると考えただけで頭の中が忙しくなって

結局どれも中途半端だったりして、モヤモヤしていたんですよね!

こうしてみると家のこと結構している!

私が手放したのは仕事の部分が多いけど、絞って数をこなしたいと思っています!

 

 

 

 

「やること」「やらないこと」の明確化!

頭の中を整理し、心を軽くするのにオススメです♡

是非やってみてください!

 

 

 

 

今日もお読みくださり有り難うございます♡

それでは今日も心地の良い1日をお過ごしください。