家事代行サービスを受けてみた | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。



みなさん、タスカジって知ってますか!?

タスカジ
家事お仕事をしたい個人
家事をお願いしたい個人とをつなぐ
Web上マッチングプラットフォームサービスです。


なんと、1時間1500円からの価格設定!!
とってもお気軽です。
https://taskaji.jp


日本人の方もいますが、外国の方の登録が多いようです。外国の方でもお仕事歴の長い方は日本語が話せる方も居るようです。
私は、英語もしゃべらざるおえない状況になりたかったのもあり、基本英語をお話される方にお願いしました。


私、掃除は好きなんです。
排水溝とか、トイレとか朝から磨くとめっちゃいい風が入ってきそうな気分になる!


んだけど、お片付けが苦手。

ここのとこ、半月近くなんとなくの身体の不調で
日々過ごすのが精一杯

苦手なお片付けに拍車がかかり、
さあ大変!!状況で

いつもまずお片付けから!

片付いたころにはクタクタでお掃除にたどり着かない!!


もうね、ここまできたら掃除もしたなくなるのよね。


この負の連鎖を止めたくて、
こんなときは人に頼めばいいじゃん!!
と前から気になってたタスカジにお願いしました。


お風呂、洗面所、キッチン
水回りを徹底的にお願いして3時間

久々にピカピカになったし、
その間に私もちょこちょこ掃除したり、
洗濯たたんだり
(洗濯たたむのが一番...!(◎_◎;))
で、めっちゃ気分もスッキリした!!
ほんで、頼んでやってもらったのにお掃除熱にスイッチ入った♡


子供も、何故か一緒について回って手伝ってたし

またリビングのお掃除一緒にしてもらうのにお願いしよう!!


実は、申し込み前に夫に相談したら、
『それは、流石に頼むことじゃなくない?』って言われたんだけど、
頼んでみたいと思うなら一度やってみよーと思って、
やってみてよかった!!



私は、お掃除は基本自分でないと嫌なタイプ
掃除機もルンバじゃなく自分でかけたいし、お風呂も夫が洗ってくれたといっても、こっそりチャチャ~と洗ってしまう
だからといって、綺麗なわけではないの
だけど、しんどいときや出来ない時は、他人の力を借りよう!!

タスカジさんの力を借りて、詰まりかけてた気が流れ始めたのか、重かった身体も軽くなってきた!!


私は環境に影響されやすい
これを機に暫く維持しよ~♡


{0D079981-AF4D-4A28-B773-0904C484C844:01}