ついに解禁!私の作った石けん♡ | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

ついに!!

 
解禁します♡
 
 
 
コレ♡
↓↓
{A9421D4E-E672-43EC-8734-6A512D136EA7:01}

パンドラボックスのnaoko yonemitsu先生に教わった
 
手作り石鹸♡
 
 
この日をまってました!!
ニヤニヤです♡
 
石鹸作りはね、本当に楽しくて、
 
楽しくて身体に不要なものはなく優しいって♡
 
 
ヨーロッパではお母さんが台所で作るものなんだって!
 
 
手作り石鹸って何で出来てるかしってますか!?
ほぼオイル!!なんです。
すごーく沢山あるオイルの中から、それぞれの特性を生かして好みの使用感に合わせていくのだけど、
 
 
実際作ってみて、いい石鹸は高価なんだという理由に納得でした!!
 
 
 
 
 
尚子先生は、マイスターになってもずっとずっと勉強していて、
 
だからこそ凄くわかりやすくて、安全に教えてくれます。
 
 
手作り石鹸に興味があったらめっちゃおすすめです♡
 
 
私もまた作りに行こう♡