子供のワクワクすることは子供に聞かなきゃわからない!! | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます

 
真本由佳です
 
 
娘に、この春休みちゃんが最高にワクワクするリストを作ろうよ❗️と話を持ちかけ
 
 
♡どんな春休みになったらいい?
♡何をしたい?
♡どこに行きたい?
 
 
 
と聞いたところ
 
『公園に行きたい』
『一輪車したい』
『おばあちゃんちに行きたい』
 
そうで、
他にキッザニアとか水族館とかあるよって聞いても
 
『ママが行きたいなら、行こうかな』
だそう。
 
 
 
 
そうそう、実は先週ディズニーに行ったときも、午後からだったのですでにファストパスは終了で、並ぶかなぁとか、閉園前にこれとこれをとか考えていたんだけど、
 
よくよく聞くと彼女は
 
*イッツアスモールワールド
*メリーゴーランド(名前わかんない)
*スティッチエンカウンター
*フィルファーマジック
*ゴーカートみたいなの
 
に乗れたらいいそうで、大人が思ういわゆる人気で並ぶやつではなかった!!
 
今まで、ファストパスを必死にとり、パスのお陰で並んで乗ったことはないにしろ、
 
え!ファストパス必死にとりにいかんでも良かったん!!ということが判明しまして
 
 
 
私が乗りたいより、子供の喜ぶ顔が見たくてが勝っていた私には、驚きの事実!!だったわけです。
 
 
{EF85A8CD-6E12-46F9-B595-CC07CCA6A956:01}

 
 
そんなわけで、春休みイチゴちゃんがしたいこと
 
『公園に行く』
『一輪車にのる』
『おばあちゃんちにいく』
 
これなんだ!ということを再確認
 
危ない危ない また勝手に頑張って、計画立てて一杯一杯になって、『行かないの?行くなら準備して』なんて言ってしまうとこやった!
 
 
 
これらをすると、どんな気持ちになるの?
『楽しい!!』
 
だそうで、
 
私の『子供達と丁寧に過ごしたい』目標と一致するよね~なんて話しながら、
 
 
明日は、公園に行って一輪車乗っておばあちゃんちに行くという事になりました!
 
ひょっとして毎日このパターン!?笑
 
まぁそれもアリです!
{B1982970-8325-4519-8536-296C66C8925E:01}