続・『松林ゆうさんの強み発掘モニター』どうやって発掘するの!? | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんにちは

真本由佳です♡

今日はちょっと長いです・・・
ゆうさんからの返信をそのまままるっと載せてます。

松林ゆうさんの『強み発掘モニター』受けました♡


実際、どうやって強みを発掘してくれたのか!!


ゆうさんは、対面で逢うこともなく、skypeすることもなく

メッセージのみ

でババババババーっと御返事をくださいました。 


まず、これまでに上手くいってしまったこと送ります!
私はいつもコレが苦手・・・過去があまり思い出せない・・・。
20個ぐらいガンバって捻出

そしてら返ってきたのが


発掘された強みです
⚫︎他の人より特別扱いされる強み 
⚫︎自分にとっていいタイミングで物事が動く強み 
⚫︎周りが助けてくれる強み 
⚫︎即状況対応の強み 
⚫︎直感でうまくいく強み
⚫︎頑張らなくても上手くいく強み 
⚫︎目立つことができる強み⚫︎自分が楽しそうにしてると人が集まってくる強み


直感というキーワードが沢山あるのと周りから助けられている、という点が目立ちました。

おそらく直感で動くと良いのは自分でもわかっていると思います。そして直感で動いた先、つまずいても周りが助けてくれるので安心して進めらる。
 
できてしまう強みより、なってしまう強みが目立ちました。できてしまう強みの方が使い勝手はいいのですが、なってしまう強みというものをわかっているといいです。周りから助けられる強みがあるので、どんどん自分の周りにひとを集めて助けてくれる状態を作っていくともっと自分の環境が良くなっていくかと思います!
 

小学、中学があまりでていないのは、自分の強みが使える環境ではなかった可能性もあります。自分の強みは場に応じて使える強み、使えない強みがあるので、自分の強みが使える場を選んでどんどん使って行ってください\(^o^)/ーーーーーー
今回はありがとうございました!
 


頑張らなくても上手くいくのは、常々実感していたけど、その他は

え!!そうなん!?って感じだった!

毎回毎回こういう「うまくいったこと」を書くとき悩んでたこと

過去のが出てこない!!苦しい!!

自分の強みが使える環境ではなかった可能性もあります

ってそうなんやー!!って大発見!



って思っていたら、夜中に見直していたそう・・・ 

気になることがあるときいてくれ再度考えてくれる・・・ 



なるほどー

強みは頑張ることではないのです

その人が当たり前に空気を吸ってるくらい簡単にできること

○自分がやりたいことをとことんやれる強み
○目立ちに行く強み
このあたりもあるのかな?と思いました。

この辺りは苦もなくやってそうですし。
存在系の強みは使いにくいとも話しましたが、講師や今みたいに人を集めるのは自然と強みを支えているのでいい感じそう!

ヒアリングしたほうがもっといいのでるんでスカイプか電話メニューできたら、またよろしくお願いします♪( ´▽`)

強みはそのときの自分の状況応じて出てくるのが変わるので二、三ヶ月に一回発掘するのがおすすめです♪( ´▽`)



とな!!えー!まじか!?って唖然出



具体的にどんな風に使って行くのか、もっと知りたい!!

松林ゆうさんに無性にお会いしてみたいのでした・・・。



松林ゆうさんありがとうございました。

御読み頂きまして有り難うございます。


現在募集中のメニューはこちらから♡
現在募集中のイベントは
こちらから♡