ハンドメイド石鹸教室に行ってきました♡ | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます(#^.^#)♡



真本由佳です。



先日、ハンドメイド石鹸教室に行ってきました⭐️


そもそも、何故かというと、

ケミカルで溢れてる今、

避けても沢山身体に入っていってる!

だからこそ、出来る限りノンケミカルにしたい!(特に子供)

という想いがあって、

シンプルで身体に優しい石鹸

を作ってきました!!


正直、石鹸が何でできているのかさえ知らなかった私!!


沢山のオイルに苛性ソーダ、お好みでアロマやドライフラワー、色付けなどある様



え!!そんだけなん材料



ええええ!

ヨーロッパではお母さんがキッチンで、作っているものらしい


工程は簡単♡♡


だけど、奥が深くて、楽しい

家で使うものくらい作ってもいいかも♡


受講しにいこうかなぁ~(#^.^#)


{03E9409C-2EB8-4C9B-8CBA-420643A85A22:01}



カットしてみたよ~

{5804437D-8229-4EFE-A29D-F1C10FD95C02:01}
これから四週間ほど網の上で休ませます。



お読みいただきありがとうございました(#^.^#)