ありがとうの反対は!? | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんばんは★



只今、サンフランシスコ留学準備中の
真本由佳です 




ありがとうの反対は!?

2年ほど前にそう訪ねられました。


うーんなんだろう!?とその時の私は思ったのですが、

答えを聞いてから、ことあるごとにその言葉が降ってきます。



{B4A37A1E-66D3-4078-BFEC-E3144D6D48B5:01}



 
ありがとうあたりまえ


おんなじことでも”当たり前”になったら、感謝を伝えるのが減っている私 





ここの所、本当に忙しくて、午前午後、夕方と予定が詰まっていて
 

バタバタしていたけど、家で過ごすと何時間もお昼寝をする息子を見て、 


息子も頑張ってくれていて、疲れてるんだなぁって実感 



2人とも、本当に身体が強くて風邪も引かない、

病院に行くことほぼない 


そんな2人に本当に感謝だなぁ・・・




こんなに予定を入れて活動できることは当たり前ではないんだなぁ





私がやりたいことや活動に時間を使うことが出来るのも、


旦那さんが頑張って働いてくれているから 



私が楽しいことを喜んでくれているから



これは当たり前ではないありがとうだなぁ


 

としみじみ感じた今日の帰り道 



今日は旦那さんと子供達に言葉で感謝を伝えようと思ったのでした

{3025F68A-EA64-4230-859F-A3ED8C57DF52:01}



お読み頂きありがとうございます。

現在募集中のメニューはこちらから♡
現在募集中のイベントは
こちらから♡