『自己肯定』と『ライフワーク』についてお話ししたよ! | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

人生、得ばかり!

あなたの美しさを最大限にするメンタルコーチ
アリゾナ在住・4児のママ
Yoshimi.Tです♡

 

image

 

Yoshimi.Tカウンセリングの特徴や経歴はこちら

 

 

 

 

  1部\11:00-13:00 第一部:自己肯定感爆上げプロジェクト/

 

 

師匠のYouTubeにお邪魔して

みんなで自己肯定感がどうあがったか?上がってどうなったか?など

それぞれの体験談をお話ししてます!

 

参加カウンセラー:
11:00-12:00 Yoshimi.T、桐山慶子、ミハル、mingo、しゅうこ、本川あつこ
12:00-13:00 徳永麻由子、飯道さくら、みつき、ふせけいこ、中辻はるか、坂井奈美、なつみ

アクセスURL:https://youtube.com/live/UmaarpBirCo
 

 

 

 

 
自己肯定感については、
みなさまそれぞれ「自己肯定感が低かった時の話」など自分の体験がある中で、
私はおそらく人よりは「元々自己肯定感は高い」んだと思います。
 
でもそんな私でも、「自分なんて・・・」って思ってた時があったし、
思うことが今もたまに現れます。
 
そんな時って、どんな時だったか
どうやって戻って来れたのか
などをお話ししてます!!!

 

自己肯定感ってやっぱり土台で、

あったら色んなことが早く解決すると思います!!

 

みんなの参考になったら嬉しいですハート

 

 

 

 

  第二部\13:30-15:30 第二部:これがワシの生きる道じゃ!ライフワーク探訪/

 

2部ではライフワークについて話してきました!

 

 

 

 

参加カウンセラー:
13:30-14:30 Yoshimi.T、吉田れん、みつき、mingo、ふせけいこ、本川あつこ
14:30-15:30 さと、徳永麻由子、ミハル、飯道さくら、しゅうこ

アクセスURL:https://youtube.com/live/KyYBYs8Qwew

私はライフワークが見つけたくてしょうがなかったです!

 

何故なら、

「仕事をしていない私」に価値を見出せなかったし

「主婦だけしている私の人生ってつまんない」って思っていたから・・・

 

それがなんと今は、

好きな時に家に入れて、好きな時にダラダラできて、子供がいて夫がいて・・・という「普通」の幸せが

「なんて幸せなんだ!!」ってようやく実感できてます。

 

私たちって人生において「無いもの」に落ち込んだり

何か常識や一般と比べて「あれがあるののが幸せなんだ」ってつい比べちゃうことの連続ですよね。

 

そして「ある」ものに集中しろ、感謝しろと言われても

「そうは言うてもやっぱりないのが嫌!」ってなりますよね。

 

私も本当にそうでした。

 

独身の友達をみては「自由でいいなー自分のこと出来ていいなー」と思ってましたが

独身の友達からは「私はそろそろ誰かのために生きたい。だからYoshimi.Tはいいなー」って言われたことがあります。

 

お互いのいいなーを出してみて、

「やっぱり隣の芝が青く見えるんだな」って実感しました。

だからって、

お互いに「やっぱりそっちがいい!」と思い続けるわけです。

 

 

でもだからこそ私たちは、そのないものを手に入れるために、ないものを得る体験をするために

「成長」できるとも思うし

そうやって悩む過程すら大事だって今ならわかります。

 

 

自分には何があるのか

自分には何がないと思っているから不安なのか

ではどうしていけばいいのか

 

そうやって人生を豊かにしていくんだよね。

 

 

ライフワークについての話とずれちゃったので、次回はライフワークについて話していきたいと思います!

 

 

 

 

*Yoshimi.Tとの個別相談はメルマガ・LINE登録の方(不定期でInstagramLIVE)のみでご案内しています。

過去からに引っ張られず、明るい未来を生きたい方は、こちらでお待ちしておりますハート

 

 

 

 

 

 

フォロー待ってますハート

✴︎Instagram:ストーリーでプライベート・投稿で伝えたいメッセージ

https://www.instagram.com/yoshimist.coach/

 

 

 

 

ハートハート

 

ご感想飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートずっといつも縛られているような感覚で苦しかったのですが、Yoshimiさんのおかげでこんがらがった糸が解けた日でした。 Y様

 

ピンクハート爽やかな笑顔で気さくながらも明確に伝えてくださるお姿がとても素敵でした。会話の中から自分では気づかないワードを引き出していただき奥底に眠っていた本当の自分の姿をようやく花開かせ突き進む勇気をいただきました。人生の転機を迎えた方へ是非おすすめしたいです♪素敵なひと時をありがとうございました(*^^*)笑顔が倍増しました!J様

 

グリーンハートどうあがいても、自分では鏡に映る姿しか見えないようなもどかしさをいつも感じていましたが、自分では気づけない部分をしっかり見て頂けているように思えて安心感がありました。 
継続していきたいと思います。R様

 

ブルーハートYoshimiさん考案アファメーションの言葉を聞いた時、具体的な情景が思い浮かび一気に気持ちが明るく開けた感覚になった事は驚きです!

散らかった話をまとめて言葉にする強みをお持ちですし、元気ももらえるのでオススメです!

E様

 

イエローハートイメージワークで、恐れていた自分の感情が怖いものではないことに気づき、最終的には感謝の念に変わっていったのには本当に驚きました。 
気持ちが楽になって、混乱も落ち着いてきました。 R様

 

 ハート色んなカウンセラーさんのセッションを受けましたが、yoshimiさんのご指摘が一番的確でした。

 

 

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ