自己紹介 | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

 あなたの美しさを最大限するアリゾナ在住・4児のママ・メンタルコーチ

 

 

 

 日韓ハーフ/夫:アメリカ人。
 水瓶座/数秘33
 
2008成城大学法学部卒業。
2008Miss Universe Japan Top10
 
2008~2010シンガポール在住
 
2010~2011日本帰国。ミスユニバース出身者中心ガールズ演劇ユニット「スポタニ♡」参加。
 
隠れ経歴: パプアニューギニア🇵🇬のインフラ整備計画の為、パプアニューギニア大統領の通訳・アテンド、韓国商社との対談等。
 
 
2012−2013インドのムンバイ在住。
ヨガインストラクター資格(インド)
アーユルベーダ・セラピスト資格(インド)
アーユルベーダ・ベビーマッサージ(インド)
パンチャカルマ(セオリー)コース修了(インド)
2012 長男をインド、ムンバイにて普通出産。
2013 シンガポール移住。
2014 二人目長女をシンガポールで水中出産。
2015 シンガポールにあるセレクトショップCOLONY CLOTHINGにてPR/通訳などを担当。
2016 三人目次女をシンガポールで水中出産。
2019 アメリカ・アリゾナに移住。

2020  アリゾナにて第4子出産。

2022 予約の取れないカウンセラー根本裕幸お弟子6期

 

米国認証出産ドゥーラ(DONA INTERNATIONAL)

産後ドゥーラ
占星術/エニアグラム心理学/非暴力コミュニケーション/心理学


 
 
 
ミス・ユニバース・ジャパン出身者中心のガールズ演劇ユニット「スポタニ♡」脚本/
ヨガインストラクター資格(インドにて取得)
アーユルベーダ セラピスト/ベビーマッサージ資格取得(インド)
シンガポールにてマザーズコーチ養成講座2級/占星術/NVC/エニアグラム
 
 

 

  【Mission】

 

自分自身の人生を楽しみながら

魂のビジョンに向かって輝く美しい人を増やす。

 

 

 

   【Vision】

 

美しく輝く人を地球に溢れさせ、地球の輝きを増す

 

 

  Yoshimi.Tのカウンセリングの特徴

 

このままで今世終わるのは嫌!

今の自分に満足できないあなたへ

 

ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリストのYoshimi.Tが教える

世界基準のディレクター直伝のレッスンと

魂の深掘りで

 

ーbeauty for allー

外からも内からもキレイになって得をする!

自分が主役になる人生を歩むお手伝いをしますハート

 

それぞれの魅力を引き出し、それぞれの目的を達成できるサポートをします。

Yoshimi.T×カウンセリング(心理分析・イメージワーク)×コーチング(引き上げ)

 

私が提供する「癒し」とは?はこちらの記事にて☆

 

併せて読んでもらえたら嬉しいです♪

 

  お客様のご感想

もっと読む

<セッション後の変化>

 

 

セッションを受けた後、とても気持ちが軽く晴れやかに。「私できるかも」と思ってしまっている自分に驚きです笑

 

 

自分がたくさんがんばって今、こうして気づいている。すごい事だと改めて思えた。

 

 

自分で自分を幸せにするために行動できてる。

 

 

色んなカウンセラーさんのセッションを受けましたが、yoshimiさんのご指摘が一番的確でした。まとまりのない話の中、ご指摘がシンプルだったことが印象深かったです。

 

 

 

自分にはないと思っていた事(優しさや思いやり)が「既にある」ということが分かり。それは私にとって本当に嬉しいことで自分への信頼になりました😭

 

 

なんと数日でパートから契約社員への打診をいただきました。

 

 

 

涙があふれて、あふれて... 

私が、一番、私の「がんばり」を認めてあげれてなかったんです。

 いろんな人に「あなたはよくやってる」って言ってもらってるのに!です。

カウンセリングの後は、ふわふわしていました(笑)ん〜、卵の硬い殻がむけたような感覚。身も心も軽くなるってことを、体感しました。話すって、超〜大事!

自分の思いのアウトプット、彼女と一緒に言語化して行くことめっちゃ、オススメです!

ジャッジせず、本質をみてくれている安心感がありました。

 

 

 

あっさりレス解消しました

 

 

初めて旦那さんから仲直りに来てくれました

 

 

 

<Yoshimi.Tの印象>

 

 

ジャッジせず、本質をみてくれている安心感がありました。

 

 

笑顔が素敵で、 話しやすかったです!

 

 

安定感があって、豊かな大地みたいな方だなと感じまし た。色んなことを力強く受け止めてくださり、未来のビ ジョンとして豊かな魅力に繋げてくださる感じがしました。

 

 

バイタリティ溢れるパワフルな方という印象

 

 

サバサバしていて、スカッとする感じ!

 

 

明るく、話の要点をまとめる事に長けていると感じます。質問に対して回答が上手く出せずとも、肯定されている安心感

 

 

親戚、近所にいて欲しいお姉さん!

 

 

安心感があり、頑張ったり取り繕わずに素直にお話することができました。 優しいお言葉にセッション中に泣いてしまい恥ずかしかった ですが、それも受け入れていろいろ吐き出させてくれて嬉しかったです。

 

 

いつも安定感があって、なんでも受けれいてくれそうなイメージです

 

 

  こんな未来が待っている☆

 

二重丸「今が一番楽しい!」と思える人生を歩む

 

二重丸自分に自信を持ち、今以上に人生ステップアップ

 

二重丸大好きな人だけに囲まれる生活

 

 二重丸憧れの人や輝いている人と友達になる

 

二重丸第一印象で良い印象を与え、人間関係がスムーズにいく

 

二重丸他人の目や意見が気にならなくなる

 

二重丸心が晴れ晴れする

 

二重丸自分が楽しいと思えたり、やりがいを感じられる、生きがいやパッションを見つけ、内側からエネルギーが湧いてくる

 

二重丸嫌いでイライラしていた家事や育児を、自分が幸せになることでマインドセットが変化し、サクッとワクワクしながらできるようになる

 

二重丸いつも子供が優先順位の上位になり、いつの間にか見失ってしまった自分の「好き」がわかるようになり、自分も周りもいつの間にか笑顔が増えている

 

二重丸自分軸・自己肯定・自己受容ができるようになり、どんな自分が大好きになる

 

二重丸自分を知ることで、悩みの根本原因に気がつけ、今後自分で軌道修正したり、悩みを解決していく一生物の力が身に付く

 

二重丸夫と恋人時代以上にラブラブになる

 

二重丸人にイライラしたり、モヤモヤしたり、不安になったりすることがなくなる

 

二重丸ママとしての自信がつく

 

 

つまり【生きやすくなりエネルギーが沸く】

 

 

  得意ジャンル

 

 

1.夫婦関係

 

こんな方におすすめ

  • 夫のことが好きかわからない。
  • 夫はATM。夫はただの同居人。
  • 夫に不満がある。(子供の世話してくれない、休日は休んでばかりいる、本当に私のこと愛してるの?など)
  • 友達に会えば夫の愚痴や、いかに酷いかを披露して共感をもらっている。
  • 夫に言いたい事が言えない
  • 夫と会話がない・コミュニケーションがうまく行かない
  • うまく行かない人生は夫のせいにしている(突然の海外駐在、引っ越し、出産、子育ての忙しさ、出産の時期、子供の短所、自分の時間が取れないこと、自分は何もしていないこと、自分の時間が取れないこと、など)
  • 自分には好きなこと・熱中したいことがなく、つまらない人生だと思っている。
  • 子供のことばかりで自分のことに手が回らず不満
  • この先の人生が不安
  • 夫・子ども・自分の親など家族関係がうまくいかない、問題があると感じている
  • どうしたら良いのかわからないけれど、漠然と何か違う、変えたいと思っている

これ全部私が夫に思ってきたことですw

心理学などの学びを深めていった結果、あんなに愚痴しか出てこなかった夫のことを今は「神夫」と呼び、心の底から尊敬し、こんな素敵な夫と結婚できた私ってすごい!と思ってます。

会話も増えて、感情が荒ぶることも激減し、穏やかな夫婦関係を築けています。

夫婦関係破綻状態から抜け出した過去があるから、その経験や学びを元にクライアント様の「なりたい夫婦関係」をサポートします。

 

 

 

 

2.自分探し

 

こんな方におすすめ

  • 自分の好きなことがわからない
  • 特に趣味がない
  • 家族のことで忙しい
  • ライフワークを見つけたい
  • 熱中できる何かを見つけたい
  • 何のために生きているのかわからない
  • 生きる上でのパッションが欲しい

37年間、何がやりたいのか、熱中できるものは何か、探し続けてきました。

占いやコーチングに行っては「誰か教えて」と、いろんな学びや人の門を叩きました。

外に聞いても、誰かに聞いても出てこない。答えは自分の中にしかない。ではどうやったら自分の中の答えを見つけられるのか?

短時間で、「これやったから見つけられた」みたいなものではありません。

私がライフワークに出会えた経緯があるから。

全ての学びや経験を活かして、クライアント様の「好き」「自分とは?」を取り戻すジャーニーをサポートします。

 

 

 

 

3.育児の悩み

 

こんな方におすすめ

  • 子供が可愛いと思えない
  • 上の子が可愛くない
  • 家事や育児にいっぱいいっぱい
  • 抑えられない怒りが襲ってきて虐待が他人事ではない気がする
  • 毎日疲れている
  • もっと良いお母さんになりたい
  • 子どもには幸せになってほしい
  • 今の子育てに自信がない
  • 夫・子ども・自分の親など家族関係がうまくいかない、問題があると感じている
  • どうしたら良いのかわからないけれど、漠然と何か違う、変えたいと思っている
  • 問題が起こるたびに育児書を読み漁り、ネットを検索しまくり、正直できないし疲れる

 

 

 

Yoshimi.Tは海外出産・育児をしている4児の母、アリゾナでは出産・産後ドゥーラをしております。

育児の悩み、通った道も4倍w

小手先のテクニックではない、心の奥にある引っかかるものを一緒に見ていき、根本解決をしていきたいと思ってます。

 

 

 

 

  その他スキル一覧

 

●心理カウンセリング

予約の取れないカウンセラー根本裕幸弟子制度6期

指摘しない、アドバイスしない、判断しないカウンセリング×コーチング。
答えはクライアント様の中にしかありません。私はそれを引き出すお手伝いをします♡

●パプアニューギニア大統領との通訳やシンガポール在住時代ファッションPR、大学時代のアルバイトで東京ドームビールの売り子として3年連続売上1位から得たコミュニケーションスキルなどで培った度胸、適当能力、コミュニケーションスキル

●自信が混血でもあり、国際結婚、海外在住経験から文化・ジェンダー・社会の枠に縛られない多様的な視点

●思考優位になっている頭の中を整理し、ご自身の想いを引き出す非暴力コミュニケーションスキル

などなど。人生で培った全てかけてお話し聞きます。