「外見だけ」「お金持ってるだけ」でいじける事件 | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

人生、得ばかり!

あなたの美しさを最大限にするメンタルコーチ
アリゾナ在住・4児のママ
Yoshimi.Tです♡

 

image

 

Yoshimi.Tカウンセリングの特徴や経歴はこちら

 

 

 

コミュニティメンバーが自身の成果報告をしてくれました!!

たった5ヶ月でYoshimi.TのコミュニティBEAUTY FOR ALLで何に取り組んで

どうなったのか!!

絶対見てね!

https://youtu.be/RDi_ZocnFZc 

ーーーーー

 

 

  エネルギーが大きい自覚があるが・・・

 

 Yoshimi.Tのところに来てくれる方は

「自信がない、人の目が気になる、私なんて・・・って思っちゃう」みたいな悩みを抱えている方も多いですが、

 

「エネルギーが有り余ってて、もっと解放したいのに、できない!どうしたらいいの?」

「自分らしさをもっと出したいけど、目立っちゃいそうで怖すぎる」という方

「エネルギーが解放されてきて、自由になってきたんですが、本当にこれでいいのか不安・・・」

という方も多いです。

 

特にエネルギーが大きいのを自覚されている方や、「すごい」肩書き・経歴などを持っていると

素直に「私すごいんです」と相談するって「普通・一般」の世界では難しいことと思います。

 

 

 

  「外見だけ」「お金持ってるだけ」でいじける事件

 

 

 

女性が

外見を褒められると「外見しかないんだ・・・」ってなったり、

男性がどれくらい稼いでいるかをみると「お金しか見てない・・・」って思ったり

そのほかにも、

優しいってよく言われる。つまりいつも優しくないとだめなんだ・・・優しくない私には価値がないんだ・・・

 

とか、

ある一つの特徴を「よく評価される」ことで

逆に「これしかない」と落ち込んだことありませんか?

 

 

持論ですが、

女性が男性を見るときに「どれくらい稼いでるかな?」と見るのは

どれだけ男性性があるのか、どれだけ生き抜く力があるのか、を判断するために、

見てもいいところだと思ってます。

 

そういうこと言うと「なんと都合のいい!」「傲慢な!」とか「条件で人を見ている!」とか思う人もいるかもしれませんが

 

条件もその人の成分の一つだと思うのです。

 

 

 

特に「稼げる」って原始時代で言うと「どれくらい獲物を取ってきてくれるか」ってことですよね?

それってめっちゃ大事じゃない?

 

 

だからといって

もちろん人によって「稼げる」を重視する人もいれば「見た目」「優しさ」とかその他項目を重視する人もいるわけで

つまり「稼げないと選ばれない」と言うわけではないですよね。

 

 

稼げることを評価すれば「そこしか見てない」

それ以外を評価すれば「本当にそこ見ているの?」と疑う

人間ってそんなもんですよねw

 

 

 

同じように、

どのような環境に生まれ、どのように育って、どんな肩書きがあって、どんな外見で・・・

というどんな要素も

あなたを構成する要素であり、

あなたにしかない強みなんです。

 

「ここしか評価されていない!本当の私を見てよ!」

ってよく言うけど、「ここしか」もしっかり、

あなたの本当の私の一部です。

 

 

そこの部分が突出しているという才能を愛でて、褒め言葉はありがたく頂戴しましょうね!!!

 

 

 

 

 

*Yoshimi.Tとの個別相談はメルマガ・LINE登録の方(不定期でInstagramLIVE)のみでご案内しています。

過去からに引っ張られず、明るい未来を生きたい方は、こちらでお待ちしておりますハート

 

 

 

 

 

 

フォロー待ってますハート

✴︎Instagram:ストーリーでプライベート・投稿で伝えたいメッセージ

https://www.instagram.com/yoshimist.coach/

 

 

 

 

ハートハート

 

ご感想飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートずっといつも縛られているような感覚で苦しかったのですが、Yoshimiさんのおかげでこんがらがった糸が解けた日でした。 Y様

 

ピンクハート爽やかな笑顔で気さくながらも明確に伝えてくださるお姿がとても素敵でした。会話の中から自分では気づかないワードを引き出していただき奥底に眠っていた本当の自分の姿をようやく花開かせ突き進む勇気をいただきました。人生の転機を迎えた方へ是非おすすめしたいです♪素敵なひと時をありがとうございました(*^^*)笑顔が倍増しました!J様

 

グリーンハートどうあがいても、自分では鏡に映る姿しか見えないようなもどかしさをいつも感じていましたが、自分では気づけない部分をしっかり見て頂けているように思えて安心感がありました。 
継続していきたいと思います。R様

 

ブルーハートYoshimiさん考案アファメーションの言葉を聞いた時、具体的な情景が思い浮かび一気に気持ちが明るく開けた感覚になった事は驚きです!

散らかった話をまとめて言葉にする強みをお持ちですし、元気ももらえるのでオススメです!

E様

 

イエローハートイメージワークで、恐れていた自分の感情が怖いものではないことに気づき、最終的には感謝の念に変わっていったのには本当に驚きました。 
気持ちが楽になって、混乱も落ち着いてきました。 R様

 

 ハート色んなカウンセラーさんのセッションを受けましたが、yoshimiさんのご指摘が一番的確でした。

 

 

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ