引き寄せって結局どういうこと? | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

 

\ママとしても女性としても「豊かさ・生きがい・家族との良好な関係」全てを手にいれる/

心理コーチのYoshimi.Tです♡

image

Yoshimi.Tカウンセリングの特徴や経歴はこちら

http://yoshimist.com/profile/

 

 

今日は3ヶ月ワークショップで頑張ってくれている方のリクエストにお答えしたいと思います!

 

引き寄せっていう言葉が、なんだか胡散臭くて、しかも「全然引き寄せられない!」っていう何だか間違った情報が流れている気がするので、「引き寄せ」っていう言葉はあんまり好きではないのですがね、

 

そんな仕組みについてお話ししたいと思います!

Yoshimi.Tは潜在意識についても勉強しましたので、そこの知識をお伝えしたいと思います♡

 

 

 引き寄せってどういうこと?

 

 

 

 

人間でも物でもなんでも、細かくしていくと、分子とか原子とか原子核っていうふうに小さくなっていくのは

物理でなんとなくやったのを、覚えているかもしれません。

 

そこをさらに小さくしていくと、

素粒子っていうものになるようです。ここからが量子力学の分野。

 

素粒子って、エネルギーのこと。

エネルギーを日本語でいうと「元気」とか「雰囲気」とかの「気」です。

 

 

気って私たちが意識してなくて、感じていますよね。

今日はなんか元気あるな〜とか

あの人、雰囲気がいいな〜とか

別に習ってなくても、私たちが感じる部分です。

 

まさにそれは「感覚」ですよね。

 

そしてなんとなく一緒にいたいと思う人とか

なんとなく嫌な人っていうのは、この「気」が「今の自分の状態」に合っていないということです。

 

 

姫様の周りにいる人って、好きな人ですか?

嫌いな人が多いですか?

 

 

一つは「大きいものや強いものに引っ張られる」のは世の中の原理なので、

大きいエネルギーの人だったり、見た目が大きいとかでも、なんか目がいっちゃうし、なんか雰囲気が引っ張られるのが、想像できますでしょうか?

 

だから「環境」がめっちゃ大事。

 

嫌いなひとばっかりのところにいたら、自分の気もひっぱられちゃうんです。

 

逆に憧れている人、こうなりたい!と思う人、好き!と思える人と一緒にいると、一緒に相乗効果で上がっていけるのが想像できますよね?

 

まさに、環境が大事だよっていうのは、こういう原理からです。

 

プラスで、

ちゃんと自分軸で、「自分はどうしたいか」「自分はどうなりたいか」「では、今の状況は?」と

自分、自分、自分に集中していかないと、どんどん周りの何かに引っ張られてしまうと思うんです。

 

家庭の中でも、ひとりめっちゃ怒ってる人がいると少なからず影響を受けますよね?

 

そして自分はどういう気持ちなの?その状態で、自分はどうしたいの?っていうことを確認できないと、

なんとなく、その雰囲気に巻き込まれていってしまいますよね。

 

 

だから「自分の現状確認」も必要だし、「自分の機嫌を自分で取る」ってのも大事だし、

「どうなりたいか」ありたい自分を明確にすることって大事なんです。

 

環境が変えられない時は、なおさら、自分の気を引っ張られないくらい強めたり、高めたり、良い方に持っていかないと引っ張られちゃう。

「幸せのリーダーシップ」ってやつですかね。

 

まずは自分が幸せになる。

そして自分が周りを引っ張っていく。

そんな方法もありますねラブ

 

 

自分のことってすごく知りたいのに、自分のことって一番見えないものですよね。

みんな相手のことはよくわかるんだけど、自分のことはよくわからないもんです。

 

プロでもわからなくなったら、プロに頼ります。

プロでも客観的な視点って本当に助かるものです。

 

姫様も自分の「気」「エネルギー」を高めて、「気」の合う仲間と一緒に過ごしましょう♬

 

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

私は昔、「夫はATM・夫はただの同居人」だと思ってました。

 

私は昔、「私には何もない」「何も出来ない」と思ってました。

 

そんな私が「今が人生で一番幸せ!」と思えるようになった秘密を、全てを詰め込んだ3ヶ月ワークショップ0期がスタートしてます♪

「今が一番幸せ!」という感覚を味わってみたい方流れ星

1期の募集まで0期の案内をご参照くださいませハート

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

「ママだけじゃ終わらない」一人の女性としても人生楽しめるようになる秘訣を8日間で身につけられる

無料メール講座受け取りはこちらから⇩

 

 

 

 

フォロー待ってますハート

✴︎Instagram:怪獣ママがホッと休憩できる場所

https://www.instagram.com/yoshimist.coach/

 

✴︎Youtube:専業主婦からライフワークを見つけた過程・たまにアリゾナ生活

https://www.youtube.com/@yoshimistcoach

 

 

ハートハート

個人セッションのご感想飛び出すハート

ハートずっといつも縛られているような感覚で苦しかったのですが、Yoshimiさんのおかげでこんがらがった糸が解けた日でした。 Y様

 

ピンクハート爽やかな笑顔で気さくながらも明確に伝えてくださるお姿がとても素敵でした。会話の中から自分では気づかないワードを引き出していただき奥底に眠っていた本当の自分の姿をようやく花開かせ突き進む勇気をいただきました。人生の転機を迎えた方へ是非おすすめしたいです♪素敵なひと時をありがとうございました(*^^*)笑顔が倍増しました!J様

 

グリーンハートどうあがいても、自分では鏡に映る姿しか見えないようなもどかしさをいつも感じていましたが、自分では気づけない部分をしっかり見て頂けているように思えて安心感がありました。 
継続していきたいと思います。R様

 

ブルーハートYoshimiさん考案アファメーションの言葉を聞いた時、具体的な情景が思い浮かび一気に気持ちが明るく開けた感覚になった事は驚きです!

散らかった話をまとめて言葉にする強みをお持ちですし、元気ももらえるのでオススメです!

E様

 

イエローハートイメージワークで、恐れていた自分の感情が怖いものではないことに気づき、最終的には感謝の念に変わっていったのには本当に驚きました。 
気持ちが楽になって、混乱も落ち着いてきました。 R様

 

 ハート色んなカウンセラーさんのセッションを受けましたが、yoshimiさんのご指摘が一番的確でした。

 

スター

 

 

 

視聴はここからスター

もしくはFacebook:yoshimi torglerで検索

友達申請してねラブ

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ

 

SNSはこちら♡

HP:http://yoshimist.com

 

Instagram: 

 

 

あなたの心の成長段階をチェック!<自立系武闘派女子度チェック>

https://resast.jp/page/fast_scoring/1210