-クッションファンデよりBB派集まれ(文多)【おすすめBB】- | KAHO ‐韓国留学‐

KAHO ‐韓国留学‐

韓国ファッション&カルチャー
キョンヒ大学正規生

あんにょん
あけおめ
ごきげんよう
 
今日の気分は『中央寄せ』。
 
久々の化粧品ネタなんじゃないの?
 
クッションファンデとゆう画期的な
コスメが次々と改良を重ねて世に
出てくるわけですが....
 
このワタシクッションファンデとの
相性がすこぶる悪いのであります。
 
今までクッションファンデとの相性
を信じていくら購入したことか....
 
イケイケのキャッチフレーズに洗脳され
ホイホイ試してみるが....
 
悲惨な肌を演出してくれるばかり。
 
なのでワタシはもっぱら
BBクリーム派なわけ。
 
そんな中、外出時の化粧直しの
場面でBBブリブリ出してスポンジ
片手にパンパンパンパンしてられん。
 
やから一応手鏡&もしもの化粧直し用
として役立たずのクッションファンデを
持参している訳なんですが....
 
 
今日その
もしもの化粧直しも必要ないんじゃね??
って思わせてくれるBBクリームを発見。
 
それは韓国の女性からしたら常識と
言っても過言ではないであろう
 
{95273663-805A-4A21-9B45-0BE862732B4D}

BBクリームと言えばハンスキン

ハンスキンと言えばBBクリーム

 

そう。

ハンスキンのBBAクリーム

違うBBクリームだお^^

 

【マジック BBクリーム】

26000ウォン

(オリーブヤング価格)

 

{B186B530-CADB-4AC2-9945-4393B1822B12}

 

 

なんといってもこのBBクリーム

別名『反射板ファンデーション』

 

韓国人が付けそうな名前やわ~

別名からセンスしか感じてこん。

 

 

実は上の写真が最近リニューアル

したマジックBBで下の写真が以前

のデザインとなっております。

 

なので以前韓国来られた際に

下のデザインのBBクリーム

購入されて再購入しようと

お考えの方がいましたら既に

下と同一のデザインは無いので

その点だけ注意してみてください!

 

{43CD1D51-84DB-4AEC-9125-AF537F878C32}

 

 

左から~右に変わったのよ!

 

{27A3E42D-0233-4FC0-81BF-4B886B5A6884}
 
このBBのなにがいいって!
 
ダークニング無
カバー力最高
ツヤ肌
 
要するに反射板やわ
 
なにが気に入ってるって
(※ここから語ります)
 
乾燥肌の皆さん。
肌の調子がいい時徐々に出てくる
貴重な肌の油とファンデがいい感じに
混ざり合い、その際に汚く化粧が崩れる
のではなく綺麗に崩れるとゆう経験を
したことはないでしょうか??
 
超わかりずらいのは承知。
 
てかこの現象ワタシだけに
起きる感じ??(共感求)
 
ゆうなら。
『イマ!この肌の仕上がりええ感じなのに
今ここで無駄に化粧直ししたら逆に汚物肌
になってまうわ!』って時のことゆうてる。
 
個人的にその時のツヤ肌が自分で
言うのもキショイ話やが好みでして。照り
 
そんなお肌仕上がりにしてくれるのが
今日紹介したハンスキンのBBクリーム
って訳なんです~長

 

 

 

このBBクリームを発見したのも

運命でっせ皆さん。

 

コンビニのノリで立ち寄る韓国の

最強ドラッグストア、オリーブヤング

にて先日クレンジングオイルを

探してましてね

 

チラっとクレンジングオイルの

陳列棚を見ると、なんとあの

クレンジングオイル部門では最強

と称されているではありませんか

 

シュウ 〇ムラにそっくりの

ハンスキンのオイルを発見。

 

{DF8E73F9-50E4-4984-841E-CC42EDEA0EE0}

 

 

そのクレンジングオイルを購入

したところオマケで旅行用サイズの

ハンスキンBBクリームがついてきた

って訳なんですよ~

 

オマケ文化万歳。

 

 

{7D6A4F04-4FF7-4954-BC55-B2BEB32339D7}
 
皆さんの中でワタシみたいに
クッションファンデ合わなくて
BB使ってるよ~って方いたら
 
是非是非お使い下さい。
めたんこスーパーおすすめ。
 
 
それでは、レポート課題が私を
待ってるのでドロンします~
 
あばよ!
 
幸せあふれる良いお年を^^
 
 
 
 

 

오랜만에 네일 좀 하고 다닐까. : :

A post shared by KAHO(郁穂) (@kaho10040719) on