-【最近のこと】酒最弱の方のための韓国おすすめ酒- | KAHO ‐韓国留学‐

KAHO ‐韓国留学‐

韓国ファッション&カルチャー
キョンヒ大学正規生

あんにょん
ごきげんよう
 
あけおめ!
(1月中は言わせて)
 
数少ないワタシの文章力
欠けるブログを見てくれてる
みんなに今日も感謝でちゅ♡♡
 
1週間も休んだからな。
ゴマくらいすらせてや。
 
最近は冬季授業の期末課題
に追われており、家でずっと
『気候と歴史の視点から見る韓国の観光資源』
についての報告書をカタカタカタカタ
と作成してました。
 
未だに自分でも題名の意味が
よく理解できていません。ニコッ
 
 
課題提出期限の時期に
地元の友達が韓国来るわで
非常にせかせかした日々を
送ってました。
 
今日から大分自分の時間
を作れそうなので更新率
アゲアゲボンバーナイトでいくよ。
 
 
前置き長いね。
 
 
ところで最近皆酒しばいてる?
 
最近寒いからであろうか
いつもより韓国人のアノ
緑の瓶(ソジュ)の液体を
吸引するスピードが尋常
やないんや。。。
 
ロシア人かな?
ウォッカかな?
ってなる。
 
しかし皆。
 
酒は飲んでも
飲まれるなやで。
 
BY山田ヨシコ
 
 
特に韓国の場合は日本に
比べてアルコール度数が
低い酒がさほどないため
 
韓国来てお酒弱いのに
アノ緑の瓶(ソジュ)飲みまくり
大失態をおかしたりしたら
本当に黒歴史認定級やから。
(何人も見てきた。)
 
異国の地やから余計
心に刻んでほしい言葉
 
酒は飲んでも
飲まれるな。
 
治外法権は効きません。
 
そこで今日はそんな
 
渡韓してお酒飲みたいけど
日本みたいに甘いお酒あんま
ないし度数高いしでも飲みたいし
 
みたいな女子(男子も歓迎)
にオススメの酒を紹介♡
 
 
①【Hoegaarden Rosee】
ホワイトビール×ラズベリー
 
{603C216B-E689-4701-B92E-1BFDB84CB4DF}

これまじでほんとに最高。

日本でチューハイに慣れてる

女子男子におすすめ。

 

飲んだ瞬間ラズベリー

が叫びよる。

 

度数も3パーセントでグッ。

 

こりあゆとクリパした時

もロゼビールで乾杯。

{3B55907D-EEA9-482D-A3B7-A10377C58444}

 

先日日本から友達が来た

時もみんなでロゼビール。

 

これはまじですすめる。

 

{DA8F1425-4571-4A2D-BD51-5D764BD706CE}
 
 
②【ジャモンソジュ×サイダー】
{AF284664-199A-4735-9F06-FD5B84156688}

上の奥にある緑の瓶が

ジャモン ソジュ。

(メイン完全にWATASHI)

 

 

ジャモンは日本語でグレープフルーツ。
 
緑の瓶は緑の瓶でも味が
グレープフルーツでキャップ
がオレンジなのがポイント。
 
ワタシはこれだけでは度数
が高いのでこれにサイダー
を混ぜるとゆう技をよくして
韓国人に冷ややかな目で
見られています^^ニコッ
 
{2578E689-835D-41C9-9A83-7CA999288665}
フィルターかかりすぎて瓶が
ゆがみだすのはあるある~
 
上の写真みたいにキャップ
がオレンジ色の緑の瓶を
探してみてね!!+サイダー
 
 
③【MANGOLINGO】
ビール×マンゴー
{B85CC219-08AE-4D13-9FF2-B47F66BF6E22}
酒弱い仲間で集まるときは
アルコール度数2.5パーで
韓国人からバブちゃん扱い
されるでお馴染みのお酒
 
マンゴリンゴを飲んでいます。
(上の写真の左下の缶)
 
マンゴリンゴはなかなか
飲食店で見かけることが
難しく、コンビニやスーパー
に行くと必ずあります!!
 
 
 
{AD582401-65B4-4900-81D3-3CD49459AFB7}

地元の友達としかも韓国
であえて変な感じやったけど
ほんとに楽しかったです!
 
最近悩み事が尽きない
のは歳のせいかしら。
 
 
皆さん遅い時間に
更新すみませんね!
それでは、あばよ!