守り木 | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。

コロン12歳♀ゴールデンドゥードル
2019年7月3日
陰部肥満細胞腫(悪性)摘出
(グレードII高グレード)
2020年1月23日再発
陰部肥満細胞腫摘出
膣内血腫(良性)血を抜く





我が家の守り木は"梅"です。

ママの旧姓は松が付き、
パパの苗字は竹が付き、
結婚してから、我が家の守り木は梅だと分りました。

すぐに梅の盆栽を買ったママ。
当時は15cmくらいだった梅の木は、
25年経ち150cmくらいに成長しました♪

名前は梅男くんにやり
(白梅だったから。紅梅だったら梅子ちゃんでしたね〜(笑))

"松・竹・梅"

めでたい我が家(笑)



菅原道真も梅を大切に想っていたようですね。

太宰府天満宮の御守りドキドキ




おづーのせビックリマーク


以前送ってくれた御守りはコロンのズボンのポッケにいつも入れていて、
不覚にも何回か洗濯してしまった‥滝汗

しまいには穴が開き、縫ってごまかしていたママねーあせる

こんなにふっくらさんドキドキ

いっぱい御利益あるよ〜〜
よかったね〜ころんっドキドキ


洗濯しないよう、寅さんみたいに首からぶら下げた音譜ゲラゲラ


パパにも。
「コケたり‥って‥(笑)」



「テニスコートでコケて膝打ったの、クマンママには見えてたんじゃない〜?ウシシ

(ちなみに"落ちたり"っていうのはね、数年前に脚立から落ちて死にそーになったから。わはは〜。今だから笑える)


早速ポーチに付けてましたウインク


ママにも。



梅をくり抜いた中に、天神さまがいます。





更に更に〜

お店の御守りまで送ってくれました笑い泣き



神棚に祀ろうと思ったら、


パパが、
「成田山の御護摩とケンカしないかな〜?」と言う。


じゃ、店内にビックリマークラブラブ


可愛いマシュマロの雪うさぎも入ってました〜うさぎ


何から何まで、いつもありがとうございます❣️
アイラブユー、クマンママちゃまぶちゅー

(クマンママちゃまのお財布‥じぇんじぇん貯まらないじゃん‥滝汗)




そんな今日、らんの夢を見ました。
昨年3月にお空組へ行きました。

滅多に出てこないらんちゃま。


コタツの中にコロンと寝ていて、
出てきたと思ったら、
3箇所におしっこを撒き散らすという夢(笑)

粗相をした事、殆どないのにね。


なんでおしっこしたんだろう‥とボーっとしているパパに、
「そんなこといいから早く拭いて〜っ」ってプチキレてたぼけーあせる

コロンのことが嫌いだったらんちゃま。


怖いったらありゃしないねー汗




さては、まだ天国に来るなと追い返しにきたかな








最後まで読んでくれてありがとっハート
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ポチっとお願いします。



http://good-eye.p-kit.com/