コロンの検査結果。 | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。


夜散歩。

{DF37D916-127B-44C2-8904-FDF3A48CAA23}

服を家に忘れてママの服を着る。
(ピッタリかっ(笑))








コロンの病理検査結果が出ました。



”ポリープ様腺腫(乳頭状腺腫)”




とりあえず良性!!




あ〜〜良かったーーっビックリマークビックリマークビックリマーク
(大丈夫!大丈夫!と、コロンとママを励ましてくれた皆さん、ありがとう〜)







じゅんこ先生、検査結果をすぐにLINEで送って送ってくれました。
(心配性ママの性格をよく分かってるぅ)


{D3A84B7B-C850-4DC0-A9D7-BAE0F4424C77}

スマホを持つ影に優しさを感じます






とりあえず…と言った意味は。



完結に言うと、
「現在はポリープ(良性)の状態で切除したので大丈夫だけど、
根っこが残っていたら再発もあり得るし、病変をおこして悪性になる可能性もある。」
という説明書。





初めに診察してもらった時、”レーザーで焼く”と言っていたじゅんこ先生。

しかし当日の切除は糸で患部を結んで切除しました。



レーザーで焼けば根を根絶出来るけど。。

傷が出来て、ばい菌だらけの腸に患部がさらされること。
しばらく出血があり治りが遅いこと。
コロンは排泄が出来ないので毎日患部周辺を刺激しなければならないこと。



コロンの負担にならない事を最優先に考えて、今回はレーザー治療をやめたのです。


レーザーで焼き切ってしまえば再発のパーセンテージは減るでしょう。
健常犬だったら、じゅんこ先生は間違いなくレーザーで治療したと思います。



今後は様子見です。

もし次も同じ物が出来たら、レーザー治療になるでしょう。







{D80A24C8-22F9-44B3-BDA8-26B6687A2299}

レディにイボ痔なんて言ったら、
ワン友のクマンちゃんが暴れ出しちゃうんだから〜〜






ひとまず、〜〜ホッ



{575C664E-84D7-4603-AE9E-3FE6F5F69692}

絶対に10歳を迎えるって、コロンと約束したんだもん。













最後まで読んでくれてありがとっハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ポチッっとお願いします~