ガーベラの50°C洗い | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。

あっちの家も、こっちの家も、どこそかの家も、
りんごにバナナ、お芋や饅頭、ジャーキーと、きたもんだいっ。

”盗み食い、石川五右衛門犬”が出没しているようです(笑)



お供え物にはご注意下さい 
(天使たちは、優しいからね〜なんでも分け与えます)








もんちゃんと羽菜ちゃんにガーベラを飾っていたら、花びらがシナシナに…。
(ガーベラの茎は弱いので、毎日根元を少しずつ切ってたのだけど)





もう終わりかな〜と思ったけど、
野菜が50°C洗いで新鮮になるって見たことがあったので、もしかして出来るかも!



どうせ捨てるなら、試してみよう〜ビックリマーク



{02B301CE-05B6-43FD-BDC4-E1ECDEF9B2A7}




沸騰したお湯+同量の水で、サラサラ〜〜

{63C4EDB5-E607-440C-AD0E-5B3D2AAD95F2}


すると。

まぁ〜〜何ということでしょう!!

奥さんっ!





{92F481F5-2293-47E1-AE33-6DD3351CB35B}

ピシッ、シャキっアップ


生き返った〜〜\(^o^)/


(ピンクの花は、やり過ぎると花先が茶色くなる事があります。
元の花びらより、少し硬くなって細くなります。)





{1EFBE73D-BB94-4F60-BA12-162C5970102F}
まま、すご〜い!    おばちゃん、まほうかけたみたい〜!


「うふふっ 音譜 」  「あははっラブラブ




ふたりの楽しいそうな声が聞こえます








こちらさんは、カレーを盗み食いしようと狙ってる(笑)


{AFB3A4AB-33BD-4D3E-8B66-DF01135407C6}


食べれませんからーー〜っビックリマーク斬り!
ジャジャン〜♪(古っ)













最後まで読んでくれてありがとっハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ポチッっとお願いします~