再手術 | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。

支えて四つんばいにさせても、

自分で支えて立つのは右前足の一本だけ……。


骨がしっかり固まってしまう前に…と思って2日(火)に病院に行きました。


犬は前足で約7割を支えているそうです。


コロンの場合、後足を使って自力で歩ける確率は1%…。

鍼やレザーで奇跡を信じて出来るだけ早く治療をしたい…。

でも前足を使えることは、今後の生活に最重要。


また、手術で痛い、淋しい思い…。

コロンの気持ちを考えると、本当に辛い、申し訳ない…。

でもコロンの未来を考え、手術をしました。


インプラントが関節に当たっていました。

でも一番の原因は事故の衝撃で肘内部の炎症(損傷)と関節炎でした。


骨を削って炎症を取り除いてもらい、

骨を切って真っ直ぐの足にしてもらい、

関節に負担がない様インプラントを小さくしてもらいました。


4日間の入院で帰ってきたコロンは

今までに無く、とても楽な姿勢で伏せをしていました。


ホッ…と出来た瞬間でした。




寂しさと不安だったのでしょう…

安心し切って、昼過ぎから7時間爆睡してましたぐぅぐぅ(^_^)



コロン、痛い思いさせて本当にごめんね…。

コロン、頑張ってくれてありがとう。


コロン、ママとパパの手はあなたの足となり、手となるからね…!



皆様のコメント、コロンの体に伝えています。

応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ