AVIOT TE-D01g | アツレボのブログ【旧名:赤い稲妻1409Fのブログ】

アツレボのブログ【旧名:赤い稲妻1409Fのブログ】

Twitter
本垢→@atsu_revolution
写真垢→atsu_revo_pic

5-6年間使い続けた有線イヤホンが遂に断線し使えなくなってしまったので以前から購入を検討していたワイヤレスイヤホンに。

AVIOTのTE-D01gを購入しました。
7980円でしたが、ヨドバシのポイント溜まってたので2980円分ポイント支払いで5000円。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


購入理由は
・以前に友人にAVIOTを勧められていた
・フルワイヤレスが欲しかった
日向坂46の金村美玖さんが使用している
といったところです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







公式さんも把握済み(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


色も金村美玖さんと同じアイボリーにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


かなりコンパクトなケースに入っています。ポケットにもラクラク。

蓋は磁石でくっつきます。イヤホン自体もケースに磁石でくっつき、充電されます。

イヤーピースが5つ程付属していますが、耳の小さい私は一番小さいやつに。ウレタンのも付属していましたがあまり好みではなかったです^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Amazonのレビューでは途切れるとか接続できないといったことも書いてありましたが、私の買ったものではほとんど途切れることはありませんでした。

もし壊れても1年保証と製品登録で+3ヶ月の保証もついてきますし、片方紛失時も特別価格で購入できるとのこと。私自身ワイヤレスイヤホンが初なので多少の不安もありましたがサポートも安心ですね(笑)

毎日の登下校の1-2時間程度の使用ですが電池もかなり持ちます。本体とケースで50時間程度再生可能、aptXのときはその7割(≒35時間程度)との事ですがそれよりも持ってるような気がします。

充電はUSB type C。使用しているAndroidのスマホと同じ端子なのでケーブルが共用できて楽です。

AVIOT製品は日本人好みの音にしているようで、私は日向坂を含めアイドル曲メインで聴きますが非常に音もいいなと感じています。

LINE通話でマイクを使用しましたが、音が遠いとか聞こえにくいといったことも無いようでした。ワイヤレスで通話できるのは非常に楽でいいですねぇ。ちなみに4時間のLINE通話して電池残量35%でした。

コーデックはaptX対応で非常に遅延が小さいです。音ゲーはやらないのでそんなに遅延を気にするわけではありませんが^^;

防水はIPX7で多少の雨や汗、更にはつけたままシャワーをしても大丈夫だとか。怖くでできませんが()

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とりあえず購入から1週間使い続けましたがこれといった不満もなくいい買い物をしたなぁと思いました。
皆様も是非、買うしかない!お寿司かない!