2024年4月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

4月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2024年デビュー組 月間一覧

 

<4月>

1 VVUP(4人組多国籍ガールズグループ)

2 NOWADAYS(CUBEエンタ8年ぶりボーイズグループ)

2 SPIA(日韓5人組ガールズグループ)

9 NCHIVE(3月からの延期で正式デビュー)

17 UNICODE(全員日本人&B1A4ジニョンPDでデビュー)

17 BEWAVE(「放課後のときめき」出身メンバーなど日韓6人組)

22 TIOT(「BOYS PLANET」クム・ジュンヒョン所属グループが正式デビュー)

23 PICKUS(オーディション番組「FAN PICK」から誕生)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

1 VVUP(4人組多国籍ガールズグループ

 

最近では珍しい、多国籍で日本人メンバーがいないグループなんですが、インドネシアとタイ出身メンバーがいます。

 

メンバーは17歳が3人(+18歳)と若く、メンバー構成からも世界を目指しているのかな?デビューから楽曲提供など、有名プロデューサーにお願いしたようで、新生事務所なんですがかなり気合の入ったグループです。

 

 

 

 

2 NOWADAYS(CUBEエンタ8年ぶりボーイズグループ)

 

え?PENTAGONからもう8年も経つの?ってぐらい、CUBEあまりに男性グループつくってなさすぎじゃ?問題(^_^;)

 

PENTAGONの流れで日本人メンバー入るかな?と思ったのですが、韓国人で構成されたグループになります。

 

 

 

 

2 SPIA(日韓5人組ガールズグループ)

 

日本人メンバー1人を含む、5人組ガールズグループ

 

 

 

以前「SPICA」っていう、同じく5人組の女性グループがいましたけど・・・名前も人数も似てますね。

 

しっかし、よくここまで毎年毎年、たくさんのグループ名が思いつきますよね?感心しています。

もし私がプロデューサーになったら、グループ名を考えるだけで「あれもダメ、これはもういるし・・・」と、それだけで時間が過ぎていきそうです(笑)

 

 

 

 

9 NCHIVE(3月からの延期で正式デビュー)

 

今月何組目?かのこちらも新生事務所、本来のデビュー予定は3月だったのですが、メンバーが負傷したことにより、4月に延期されていました。

 

 

 

 

17 UNICODE(全員日本人&B1A4ジニョンPDでデビュー)

 

昨年ABEMAで開催された日本オンラインオーディション「Project K」で選ばれた5人組ガールズグループ

 

全員日本人で構成され、デビュータイトル曲はジニョン(B1A4)がプロデュースしたことでも話題で、初期の「GFRIENDっぽい」と言われています。

 

 

 

17 BEWAVE(「放課後のときめき」出身メンバーなど日韓6人組)

 

新生事務所「GoldDustエンターテインメント」からデビューした、日本人メンバー1人を含む、6人組ガールズグループ

 

メンバーのプロフィールを見ると「元〇〇候補生(YOUNG POSSE、Lapillusなど)」というのが多くて、他事務所から集まって来た練習生のようです。

 

 

 

 

TIOT(「BOYS PLANET」クム・ジュンヒョン所属グループが正式デビュー)

 

すでにプレデビュー曲を公開しているので、デビュー?という感じなんですが、メンバーを1人加えて、5人組で正式デビューしています。

過去記事参照 → ★ 2023.9月第2週間チャート結果

 

 

 

 

 

またグループ名の話に戻るけど・・・K-POPって、「T」がつくグループ多くないですか?ここまで増えると、もう何がなんだか?状態です(^_^;)

 

 

 

 

23 PICKUS(オーディション番組「FAN PICK」から誕生)

 

グローバルファンプロデュースプロジェクト番組「FAN PICK」から誕生、日本人を含む7人組でデビュー、の!

 

予定でしたが、デビュー超直前に1人が脱退して6人組で正式デビューしています。なのでMVは7人版という、本当に急な話だったんでしょうね~一体なにをやらかしたんだろうか|ω・)チラッ)

 

 

 

最近、サバイバル企画でせっかく選ばれたメンバーがデビュー前に減る、って事例が増えてますねΣ(゚Д゚)

 

トラブルになってるとこまであるし・・・K-POPはオーディション好きですけど、参加者・企画側ともに、色々あるんでしょうけど、今やデビューグループのほとんどに何らか?のサバイバル出身者が入っているのも普通ですもんね。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村