2024.1月第4週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.1月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

1月第4週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 NMIXX Fe3O4:BREAK

2位 イェナ GOOD MORNING

3位 ONE PACT Moment

4位 フイ WHU IS ME:Complex

5位 NMIXX Fe3O4:BREAK(NEMO)

 

<音源>

1位 イム・ジェヒョン 雨のラプソディ

2位 テヨン To.X

3位 LE SSERAFIM Perfect Night

4位 aespa Drama

5位 パク・ジェジョン 헤어지자 말해요(Let's Say Goodbye)

 

 

----------------------------------------
 
音盤は全員が新顔!
 
まずは、1位と5位にNMIXX
初動は61万枚、前作よりかなり(40万枚近く)落ちてますが、タイトル曲の「DASH」
 
Dash, I wanna dash I wanna…
 
ってとこ、中毒性があってずっと頭の中で回ってハマりますね(^^♪

 

 

 
2位は元IZ*ONEのチェ・イェナ、3枚目ミニ
 
前作のタイトル曲「Hate Rodrigo(米グラミー3冠達成の人気歌姫オリヴィア・ロドリゴに「ヘイト」の単語を付けた曲)」が騒動となり、あれ以来7ヵ月ぶりのカムバックとなります。
 
今回は「Good Morning」という題名通り、めちゃ爽やかですね。「また明るい朝が来るよ!」という、自身の騒動を踏まえ、前向きな歌詞が印象的です。

 

 

 

 
4位は、カンナムPDで話題の、昨年11月にデビューしたONE PACTのデビューアルバムがここまで上がって来ています。 
過去記事参照 → ★ 2023年11月デビュー組

 

 

 

 
4位は制作者としても楽曲の評価が高い、PENTAGONフイの初ソロ
 
自主制作能力もあって、かなりのベテランながら「BOYS PLANET」に出演したのには驚きましたが・・・最終的にデビューグループ「ZEROBASEONE」にはなれなったものの、彼自身が「アイドルへのこだわり」があるってことなのかな?
 

今回、ソロデビューにむけて「15日で8kg」もの減量、腹筋もバキバキにして登場しましたが・・・K-POPって今もソロ歌手は「腹筋バキバキ伝説」なんですかね?RAINさんの時代かな???

 

 

無理なダイエットは身体に悪いし、今年31歳ですしね。そもそも身体を絞る必要もなかった気もするのですが・・・声も良いし、プデュに提供した「NEVER」とかも名曲だし、才能がある人なので、シンガーソングライターやプロデューサーとかも向いてる気がするのですが、本人が目指しているのはサバイバルに出たぐらいだし、あくまで「プレイングマネージャー(選手兼監督)」的アイドルってことですね。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村