2023年11月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

11月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2023年デビュー組 月間一覧

 

<11月>

8 WHIB(C-JeSから「JYJ」の後輩グループ誕生)

15 AMPERS&ONE(「BOYS PLANET」出身、FNCから4年ぶり新グループ)

16 EASTSHINE(歌手ファン・テミン設立新会社からデビュー)

24 24K+(前身は「24K」、「PEAK TIME」出演を経て再デビュー)

27 BABYMONSTER(YG期待のBLACKPINK後輩グループ)

27 ONLEE(「BOYS PLANET」出身イ・スンファンがソロデビュー)

30 ONE PACT(KangNamプロデュース「BOYS PLANET」出身メンバー)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 


8 WHIB(C-JeSから「JYJ」の後輩グループ誕生)

 

JYJの弟グループなので、「13年ぶり誕生!」とのことですが、JYJは自社で育てたグループではないので、事実上「C-JeS初のボーイズグループ」になります。

 

JYJが少ないので、多くても5人?ぐらいかと思っていたら、8人と、思ったより多いグループでした。

 

 

 

 

15 AMPERS&ONE(「BOYS PLANET」出身、FNCから4年ぶり新グループ)

 

FNCにとって「P1Harmony」以来、3年ぶりの新ボーイズグループで、Mnet「BOYS PLANET」出身者が入った多国籍グループ。7人中、4人が外国籍、K-POPのグローバル化に伴い、どんどん韓国人メンバーの方が少ないグループも増えていきそうですね。

 

 

4年前の「P1Harmony」のデビュー時は、いきなり彼らの映画(グループの世界観を描いたSF映画)が制作され、先輩たち(CNBLUEヨンファ、AOAメンバーら)も出演し、壮大にお金がかかったデビューでしたが、今回は普通のプロモーションなのでしょうか|ω・)チラッ

過去記事参照 → ★ 2020年10月デビュー組

 

 

 

16 EASTSHINE(歌手ファン・テミン設立新会社からデビュー)

 

大手マネージャー出身、プロデューサー出身、歌手出身など、独立して自身で芸能事務所を設立する人が増えたことで、新興のK-POP事務所が山ほど生まれていますが、新たに歌手ファン・テミンが設立した会社から、ボーイズグループがデビュー

 

 

リーダーのIELのプロフィールが、1人だけ「リーダー、メインボーカル、メインラッパー、ダンサー、作詞・作曲」と書かれてて驚きました。特に「メイン」とつくポジションは通常、別のメンバーが担当しますけど、1人で全員分の役割を担ってそうですねΣ(゚Д゚)

 

 

24 24K+(前身は「24K」、「PEAK TIME」出演を経て再デビュー)

 

JTBCサバイバル番組「PEAK TIME」にも出演していたので、応援していた方もいるかもしれませんね。名前からもわかるように、前身グループは「24K(2012年デビュー)」で、新たに「+(プラス)」としてメンバーも再編されています。

 

 

24Kの初期は6人組で、中国人メンバーなどもいましたが、あるメンバーが実は極秘結婚しており、既に子供もいたりしたという、なかなかの爆弾を投下したことでも話題となったグループでしたΣ(゚Д゚)

過去記事参照 → ★ 2012年組

 

で、脱退&加入を繰り返し、なんだかんだあって(←省略しすぎwww)「PEAK TIME」にも出たことで新たなファンも増えたので、韓国人3名、日本人2名で再始動しています。

 

 

 

 

27 BABYMONSTER(YG期待のBLACKPINK後輩グループ)

 

ここは説明不要ですかね(^_^;)

過去記事参照 → ★ 数字とグループ名

 

 

 

YG待望のBLACKPINKの後輩!です・・・が、デビューは延期になるわ、メンバーも直前で減ってたりして、戻って来たはずのヤン・ヒョンソク氏はデビュー直前で無罪から一転、2審で有罪になっちゃうわ・・・Σ(゚Д゚)

 

せっかくデビューしたのに、まだテレビにも出ておらず、デビューをこれ以上延期できず、慌てて準備したのかな?社内のゴタゴタ具合がうかがえる現状となっていますが、後続曲を準備中とのことで、体調が回復したアヒョンが合流するのか?にも注目ですね。

 

 

 

27 ONLEE(「BOYS PLANET」出身イ・スンファンがソロデビュー)

 

「BOYS PLANET」出身者のデビューが多いですね。

番組が終わって、各自準備期間に入っていたら、ちょうどこれぐらいの時期にデビューがみんな重なってしまうのでしょうか。

 

サバイバル出身者はほとんどがグループでデビューしますが、「プロデュース101」の時からソロで活動する人はいましたし、特にスンファンは元「1THE9」のメンバーなので、ステージ経験も豊富だし、ソロを選択したのかな。

 

 

 

 

 

30 ONE PACT(KangNamプロデュース「BOYS PLANET」出身メンバー)

 

日本出身でタレントとして活動するKangNam(現在は韓国籍)が、新設事務所のCEOとなり、プロデュースを担当した初グループ。こちらもMnet「BOYS PLANET」出身者が入っています。

 

 

 

私、「MIB(←KangNamの元所属グループ)」曲のノリ好きだったので、その系統かと思ったのですが、全然違いましたね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村