ステキ補正 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント】

こんばんは。けぽこさん、私セブチを推してるのですが、なんだか虚しくなってきました。 ジョシュアの件です、、。 彼女との匂わせがバレてしこたまバッシングされ、どんな顔して日本に来るんだろうと心配もしていたのです。(出国時のシュアがやつれてるように見えたので) そしてドームでの涙。 泣けばいいと思ってるとか、寿司女はちょろいよねとか本国カラットの呟きに傷つきもしましたが、それでも好きな人です。 匂わせしてるのが彼自身の時もあったことに萎えましたが、やっぱり信じたい気持ちもあったし、自分の目で見た彼はやっぱりかっこよくて、だから辛いけど少しずつ気持ちの整理をして、前ほどの火力はなくてもセブチというグループが好きで、彼のことも好きだから応援したいと思ってたんです。 なのに、どうやら噂の彼女を東京ドームまで招待していたらしいことが発覚し、さらに彼女が挑発的な態度を取ってることも知り、セブチの思い出が途端に色褪せて見えました。 応援していたのも音源に貢献しようと寄付したのもグッズ集めたのも自分の意思ですから、責めたいと思ってるわけではありませんが、これまで賭けてきた気持ちに比例した金額の多さに、なんだか自分自身で虚しくなりました。 降りるってこういうタイミングなんでしょうか。 無性に関連のものなにも見たくない、そんな気持ちになっています、、。

 

 

なるほど・・・「推し活」あるあるでしょうか(^_^;)

多かれ少なかれ、そのような感情を持つことって、「推し活」経験者なら、あるような気がします・・・私も過去に推してた人に対して

 

 

何やっとんじゃいっ!

 

 

っと思ったこと、ちょっと?いや、多々?ありますので・・・|ω・)チラッ

 

特に異性がらみで、しかも職場(ファンにとっての聖地)に連れてくる場合は、せめて誰にもバレないよう、目立たないよう振舞って欲しい、と願う今日この頃です。

 

 

私、「サマソニ」とか行くぐらい、バンドも好きなんですが、昔あるバンドのライブハウス公演で、後ろの方に腕を組んで、斜め?加減で無表情(やや不機嫌そう)に見ている女性がいたんですよ。

 

服装も薄手生地のノースリーブ、肌の露出多めで、足元はピンヒールだし、およそスタンディングのライブハウスに来るような感じではない服装でした。

 

みんなジャンプしたり、大盛り上がりな中、1人だけかなり浮いてました。チケットをとるのも大変なライブだったし、次いつ来れるか?も分からないので、観客はみな「この瞬間、燃え尽きよう!」と、とても盛り上がっていました。

 

 

その女性、どうもメンバーが呼んだ恋人?だったようで、ステージから去る時、その女性に向かって手を振っていました。(その時だけ)女性も無表情から笑顔になって、手を振り返していて、そのやり取りを目撃した後から、ラブソングを歌っても「あの人に向かって歌ってるんだろうか~」とか思うようになり、急にシラケたのを覚えています(なんかライブに集中できなくなった)

 

別に恋人がいてもいいんだけど、メンバーに対しては「ここは職場だろ?」という気持ちと、その女性に対しては「せめて盛り上がれよ」という気持ちになりました(なんで不機嫌そうなのかは謎)

 

 

私はあんたたちと違って、ファンじゃないのよ

 

恋・人・な・の・よ!

 

 

という、無言のメッセージを女性の態度から見た気がして、こわっ!Σ(゚Д゚)って思ったのを、コメントを読んでいて、過去の記憶が甦りました。

 

 

>どうやら噂の彼女を東京ドームまで招待していたらしいことが発覚し、さらに彼女が挑発的な態度を取ってることも知り、セブチの思い出が途端に色褪せて見えました。

 

まぁ、SNSなど、匂わせ&暴露系と付き合って、スキャンダルになるアイドルは少なくないですよね。

 

恋人を作るな!とは言わないけど、「相手は選ぼうゼ」とは言いたいところ・・・特に交際相手がどんな人か(SNS内容のヤバさなど)、わかった瞬間、急に「推し」の人の見る目の無さに驚愕すること、あるある(笑)

 

 

>なんだか自分自身で虚しくなりました。 降りるってこういうタイミングなんでしょうか。

 

芸能人という職業自体、イメージ商売なところがありますからね。ファンそれぞれの「想像の中」で生きているところもあって、きっとファンの数だけ「イメージ像」があるのだと思っています。

 

俳優さんなら、自分がファンになったドラマの役柄に寄ったイメージで固定されるケースが多い気がするし、俳優なら「役」、アイドルなら「ステージの姿」が素敵であればあるほど、本当はギャンブル好きで、酒癖・女グセ、が悪くても、都合の良い「ステキ補正ドキドキ」がかかった目で見てしまっているので、フィルターが外れた時の落差が大きいのかな~と。

 

 

確かに、こっちが勝手に「補正して」見ている部分はあるものの、それも含めた上での「アイドル活動」だとするならば、別に自宅に張り込んで見張ったりはしないので、仕事上だけでも、プライベートは見えないようにはして欲しいかな(^_^;)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村