早くなる再デビュー&イメチェン周期 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

昨今、「レーベル化」という新たなマネジメント形態により、これまで以上に事務所の乱立で新人グループのデビューが増えていますが、実際にデビュー後も活動(カムバック)を続けられるのはほんの一握りで、そこからまた頭1つ抜け出せるグループは、さらにそのまたごく一部となっています。

 

私も新人グループの紹介記事を書き始めて4年目になりますけど、消えた新人グループ&歌手は数え切れず、4年も経てば、すでに別グループとして再デビューしている子も多いです(^_^;)

 

 

そんな中、先日ご紹介した、NATTYの再デビューグループ「KISS OF LIFE」の所属事務所、S2エンターテインメントの第1弾アイドルだった「HOT ISSUE」の元メンバーと

 

これまた同様にソッコー解散し、「プロデュース101」関連で結成されたグループとしては「最速解体記録」と言われた、「bugAboo」の元メンバーが同じグループで再デビューしています。

 

過去記事参照 → ★ 早すぎる決断

過去記事参照 → ★ 2021年10月デビュー組

 

 

 

 

 

↓「bugAboo」の2枚目(最後の曲)、「ナヤナ」など数多くのヒットで知られるプロデューサーが作ったグループということもあり、サビもキャッチーだし、売れそうなんですけどね・・・これをIVEが歌えば、大ヒットしたのでしょうか・・・

 

 

 

 

で、これまたその合流したグループというのが、本日再始動カムバックした、今年1月に「今時、2人組は珍しい」とご紹介したばかりの、新人デュオ「PRIMROSE」であり、4人組に再編されています。

過去記事参照 → ★ 2023年1月デビュー組

 

 

各グループがほぼ同期であり、活動期間も短く、すぐに解散の決断をされた点など、何だか似ててややこしいんですが(^_^;)

 

 

んで、「PRIMROSE」には新たに3人が合流してまして・・・???元々、2人組なのだから、加わるのは2人では?と、簡単な足し算なはずが、すでに1人辞めてるんですよね。

 

 

 

早っ!Σ(゚Д゚)

 

過去記事参照 → ★ ずっと学び

 

 

1月に2人組でデビュー

3月に1人脱退

8月に3人加入し、4人組として再始動(←今ココ)

 

 

新加入したのは

「HOT ISSUE」の元メンバー

「bugAboo」の元メンバー

新メンバー

 

となっています。

 

 

 

 

 

2人組の時とはイメージもガラっと変わって、今回は4人組ということもあり、BLACKPINKを目標にしているようです。メンバー増員やイメチェンで急に成功したグループはいくつもありますし、今回は成功することを願って・・・

 

ホント、何が当たるんですかね~?FIFTY FIFTYみたいに、ヒョッコリ現れてヒットするグループもいれば(その後モメてますが)、「ヒットの流れをよむ」って難しいですね。

 

 

有名プロデューサーが作ったからといって、絶対ヒットするわけでもないし、新人を次々に成功させている代表さんたちって、エスパーなのかな?(^_^;)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村