2023年1月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

1月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2023年デビュー組 月間一覧

 

<1月>

13 PRIMROSE(珍しい2人組ガールズグループ)

25 MAVE:(カカオエンタがメタバースアイドルに参入)

30 BXB(TRCNG元メンバー「APR PROJECT」 が正式デビュー)

30 8TURN(チョンハ後輩 事務所初のボーイズグループ)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

13 PRIMROSE(珍しい2人組ガールズグループ)

 

2023年のデビュー第1号。群舞をウリにするK-POPなので、少人数は珍しいのですが、久しぶりに2人組がデビュー。

 

ココソリみたいに双子コーデでどっちがどっちか分からない感じで来るのかと思ったら、タイプを分けて差別化して売り出すようです。

過去記事参照 → ★ デビューで意外コンセプト2組

 

 

 

25 MAVE:(カカオエンタがメタバースアイドルに参入)

 

またまたまた出ました!「メタバースアイドル」もうこれで何組目でしょうか~今度はカカオが参入しています。

過去記事参照 → ★ スキャンダルも熱愛も心配ないアイドル

 

 

グループ名は「MAKE NEW WAVE」の意味。メンバーそれぞれに「不時着(カリフォルニア、ジャカルタなど)」場所があって、違う星から来たのかな?初公開ボイスメッセージからいきなり、韓国はもちろん、米国、フランス、インドネシアなどで公開され、語学力も無限大なんですかね?羨ましい~♪

 

 

30 BXB(TRCNG元メンバー「APR PROJECT」 が正式デビュー)

 

昨年、デビュー記事でご紹介した「APR PROJECT」が、メンバーを1人加えて5人組で正式デビュー。「APR PROJECT」のままお蔵入りする可能性について書きましたが、失礼しました。正式デビューおめでとうございます♪

過去記事参照 → ★ 2022年10月デビュー組

 

 

再デビューなので大人っぽく来るのかと思ったら、学生コンセプトなんですね。確かに「TRCNG」は若いグループでしたが、それでも5年経ってますし、ちょっと意外なデビューコンセプトでした。あと、女の子の存在は必要だったのでしょうか???(笑)

 

 

30 8TURN(チョンハ後輩 事務所初のボーイズグループ)

 

ゴタゴタ中な事務所からデビューする初のボーイズグループ。昨年末、デビュー3年で「BVNDIT」が電撃解散を発表、さらに事務所の大黒柱であるチョンハ姉さんが「近く事務所を出る」と報じられている中、彼らにかかる重圧はそうとうでしょうね。

 

「BVNDIT」のデビューの時も失敗できない、と書きましたが、ますます失敗できないですね・・・事務所も小さいので、彼らのヒットに事務所の運命がかかっています。過去記事参照 → ★ 2019年4月デビュー組

 

 

衣装コンセプトがズボンを前後反対にはく、だそうです。ちょっとでもインパクトかな?

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村