2019年4月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

超大型連休もやっと終わりが見えて来た今日この頃ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?旅行?帰省?ゴロゴロ?そんなの関係無く、仕事だわい!という方も中にはいらっしゃると思いますが、問題はきっとGW明け、ですよね~「5月病」なんて言葉があるほどですし、今年は特に長期だったので、連休に入る前も多忙でしたが、連休明けの多忙さも容易に想像でき、今から、どうなることやら・・・(^_^;)

 

 

ではでは

 

4月の新人さんのご紹介♪

過去記事参照 → ★ 2019年デビュー組 一覧

 

 

4 カン・シウォン(元「プロデュース101」シーズン1 練習生)

10 BVNDIT(元I.O.Iチョンハ事務所、2組目アーティスト)

12 1THE9(サバイバル番組「UNDER19」から誕生)

17 ambitious ambition(元YGディレクター設立「AXIS」から第2弾アーティスト) 

17 キム・ウンビ((仮)BLACKPINK中心メンバー、YG退所後ソロデビュー) 

23 Newkidd(元NCT候補生ハンソル所属、正式デビュー)

24 DONGKIZ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

4 カン・シウォン(元「プロデュース101」シーズン1 練習生)

 

「プロデュース101」シーズン1では最終36位、約3年の沈黙を破ってソロデビューを果たしました。ダンスが得意で、同番組出身の練習生で言えば、チョンハが成功していますし、ソミも近々デビュー予定ということで、ソロ女性歌手ジャンルで勝負する出身者が増えているようです。

 

 

 

 

10 BVNDIT(元I.O.Iチョンハ事務所、2組目アーティスト)

 

「Be Ambitous N Do IT」という意味の、チョンハの妹グループ。ここの事務所はチョンハが初アーティストだったので、まだ所属歌手2組目ですから、まだまだ発展途上中の事務所であるだけに、失敗はできず、気合が入っていると思います。

 

 

 

 

12 1THE9(サバイバル番組「UNDER19」から誕生)

 

昨年11月に放送された MBC「UNDER19」、その名の通り10代の男子限定のオーディション番組から選ばれた、9人組ボーイズグループ。番組にはアドバイザーとして、EXOや防弾少年団メンバーなど、人気現役アイドルが出演したことでも話題になりました。

 

「プロデュース101」をパクっ、インスパイアされて制作されているので、Wanna One同様、メンバーが異なる事務所に所属し、期間限定グループでもあります(17ヵ月活動)。「プロデュース」シリーズとの最大の違いは、パート別(ダンス、ラップ、ボーカル)で練習生の得意分野ごとに所属を分けてサバイバルしたことです。

 

 

↓番組を「全く見たことない」という方向けに、ちょこっと貼っときます。テーマソングもパート別で用意されています。

 

<ボーカル チーム>

 

 

<ラップ チーム>

 

 

<パフォーマンス チーム>

 

 

 

このグループの最大の問題点&ファンの危惧は、共同制作が悪名高きMBKなことのようで、デビュー前からスったもんだあり(グループが出来上がった時点で、日本などアジア圏での海外活動は発表されたものの、韓国デビューは言及されず、いきなり熱心に応援していた韓国ファンの怒りを買いました)が、無事にデビューしています、良かった(^_^)

 

 

 

 

 17 ambitious ambition(元YGディレクター設立「AXIS」から第2弾アーティスト) 

 

元YGエンターテイメントのクリエイティブディレクター(コンセプトやイメージ戦略など、アーティストのブランディングを担当)で、役員理事でもあった、SINXITY氏が立ち上げたクリエイティブ・プラットフォーム「AXIS」の第2弾アーティスト(「AXIS」にはSUPERJUNIOR MのヘンリーがSM退所後に契約し話題に)※「クリエイティブ・プラットフォーム」って、よく分かんないジャンルなんですが(笑)、芸能事務所とは違う!そうです・・・もっと個々にクリエイティブに活動できる、創造性豊かな集団という意味かな?

 

 

ambitious ambitionは、elanとLOGANの2人組男性ユニット。プロデューサー兼ボーカルがLOGAN、DJを務め、MV内で裸で走ってる方がelan(なんであんな肉体美を見せびらかしているのかは謎ですがwww、元サッカー選手だそうです)

 

 

 

ついでに、AXISの第1弾アーティストも紹介しとくと、「K-POPスター4」出身のKATIEです(ケイティ・キム)、YG所属だったんですが、AXISに移籍しています(SINXITY氏についてった形かな?)

 

 

ちなみに、ヘンリーも、LOGANも、KATIEも、みな米国の名門音楽学校「バークリー音楽大学」出身者で、SINXIT氏はバークリー生が好きなんですかね?クリエイティブな音楽性を好む、ということでしょうね。

 

 

 

 

この時点で何枚MV貼ってんだ、って感じですが・・・(笑) まだまだ続けます。

 

 

17 キム・ウンビ((仮)BLACKPINK中心メンバー、YG退所後ソロデビュー) 

 

「YG版少女時代」プロジェクト(のちのBLACKPINK)が立ち上がった当時、主要メンバーだった2名がBLACKPINKに居ないことが、なんとも運命を感じますね。このウンビと、以前にも記事でご紹介した、KHANのユナ・キムが当時のYGエンターテイメント女性練習生のトップメンバーでした(2013年時点で、(仮)BLACKPINKは7人組でした)、2人は特にオーディション番組で広く知られた存在だったので、YGからのデビューを楽しみにしていた視聴者も多かったと思います。

過去記事参照 → ★ 単純な方程式ではない 

 

 

 

 

 

23 Newkidd(元NCT候補生ハンソル所属、正式デビュー)

 

元SM練習生で、NCTに入るのが確実(NCTのプレ番組にも出演)とされていた、ハンソルが所属するボーイズグループ。既に昨年から活動はしていたものの、正式には今作がデビュー曲になるようです。ハンソルはアイドル再起番組「the unit」に出演し、UNBとしても活動していました。

 

 

 

 

 24 DONGKIZ 

 

「DONG」って何?って思うかもしれませんが・・・事務所名です(笑)DONGYOエンターテイメントからデビューした5人組ボーイズグループ。デビュー曲「NOM」はNU'ESTの名曲「ヨボセヨ」を制作したチームの楽曲です。

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

この新人ご紹介記事は「知らない人がほとんどだろうな」と思うあまり、ついアレコレと長く書き過ぎてしまいますね(^_^;)最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村