2022年10月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

10月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2022年デビュー組 月間一覧

 

 

<10月>

10 APR PROJECT(3月解散 元「TRCNG」4人が再デビュー)

12 イ・チェヨン(元IZ*ONE、ソロデビュー)

15 松尾光次(日韓ロックバンド「Y2K」出身、20年ぶり韓国でソロデビュー)

23 ABLUE(お笑い芸人 ユン・ヒョンビン制作ボーイズグループ)

24 Queenz Eye(全員韓国人、6人組ガールズグループ)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

10 APR PROJECT(3月解散 元「TRCNG」4人が再デビュー)

 

K-POP中小のお得意「デビュー手法」というべきなのか・・・「プレデビュー」の扱いがよく分からない(笑)

 

彼らもこれが2回目の「プレデビュー曲」なんですが・・・もう2曲も出しているので、今月掲載しておきますね。

※来年正式デビュー予定だそうですが、「プレ」のまま自然消滅してデビュー記事に載せられないまま終わったグループがいくつかあるので 

過去記事参照 → ★ 2022.6月カムバック予定一覧 

 

2017年にデビューした「TRCNG」の元メンバー、ジフン、ヒョヌ、シウ、ハミンで結成、↑の過去記事にも書きましたが、グループがゴタゴタしたことでほぼ活動できず解散しているため、「アイドルへの夢」をまだ追いたい気持ちと、「00年と01年しかいない」のがウリのグループでしたから、芸歴5年(空白期間3年)ですが、まだメンバーが若いのも特徴です。

 

 

 

 

 

12 イ・チェヨン(元IZ*ONE、ソロデビュー)

 

これまで4回もサバイバル番組に出演しており、サバイバル番組専門みたいになってましたが、やっとデビューできたようで良かった。

 

IZ*ONE解体以降はWMの新ガールズグループ(OH MY GIRLの妹)としてのデビューが噂されていたものの(メンバー候補生が公開された)、事務所がRBWに買収されたりして、色々とこれまであったのかと思います。

 

今後はこのままソロとして活動していくのか、これはグループデビュー前の予告的な扱いなのか・・・事務所が買収された時点で「(WMの)練習生が整理された」なんて噂もあるので、現状がよく分からないんですよね。事務所のトップが変わってますし、予定変更があったのかも。

 

 

 

 

15 松尾光次(日韓ロックバンド「Y2K」出身、20年ぶり韓国でソロデビュー)

 

99年に韓国でデビューしたロックバンド「Y2K」のメンバー、コージ(松尾光次)が韓国の芸能事務所と契約。「Y2K」以降、兄(松尾雄一)と日本に戻ってロックバンド「SWANKY DANK」を結成、2019年(活動休止)まで活動していました。

 

今回、コージが20年ぶりに韓国で「COZI」としてソロデビューしています。

 

 

SWANKY DANKのアニメ『ブラッククローバー』のエンディング曲

 

 

 

 

23 ABLUE(お笑い芸人 ユン・ヒョンビン制作ボーイズグループ)

 

過去に芸人アイドルをプロデュースした経験もある、ユン・ヒョンビンの会社から誕生したボーイズグループ。正直、もっとポップで軽快なトロットとか、オモロー系で推すのかと思いきや?マジなやつでした(笑)

 

ちなみに、メンバーは再デビュー組もいるので96年生まれなど、年齢的にそろそろ徴兵じゃね?って思ったのは、ここだけの秘密です。

 

 

 

 

24 Queenz Eye(全員韓国人、6人組ガールズグループ)

 

「全員韓国人」が、デビューの宣伝文句になる時代が来るとは・・・Σ(゚Д゚)

 

1番驚いたのは、ビジュアルを見た時、けっこうお姉さんグループなのかと思ったのですが、10代が4人(16歳など)もいてビックリしました(←そこ?)↑のチェヨンの記事と関連するかは分かりませんが、元WM練習生もいます。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村