2021年4月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

4月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2021年デビュー組 月間一覧

 

 

<4月>

8 U-MIN(Mnet10代限定オーディション番組「CAP-TEEN」出身)

22 W.A.O(平均年齢19歳、7人組ボーイズグループ)

28 HOT ISSUE(4Minuteなど、元CUBE創設者が誕生させた新ガールズグループ)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

8 U-MIN(Mnet10代限定オーディション番組「CAP-TEEN」出身)

 

ソロ女性歌手のU-MIN(ユミン)がデビュー、彼女は昨年放送された、Mnetの10代限定オーディション番組「CAP-TEEN」出身者です。

 

ファン・チヨル氏がMVに登場

 

 

 

「CAP-TEEN」を見たことない方もいらっしゃるでしょうが、「未成年限定」ということで、保護者同伴(もはや二人三脚)なのが、なかなか興味深い番組でした。

 

韓国ではオーディション番組は、もうお腹いっぱい!なほど、制作されて来ましたが、練習中から説明会&収録などまで、ステージパパ&ママ的に、保護者の方々が、わが子のため、心配し、付き添う姿が斬新な?番組でした。

 



当時、ユミンちゃんはまだ17歳なんですけど、もし仮に、私が母の前でこのダンスを踊ったら、うちの母は失神するか

 

せめて違うダンスにしてぇ~!(/ω\)

 

と、泣いて頼んでくるかもしれません・・・(笑)

 

 

 

わが子を芸能人に!と願う保護者なら、全力でサポートするのは当然かもしれませんが、年齢に関係なく、セクシーコンセプトがある「K-POPアイドル」を目指す保護者ならでは?な反応だと感じたのですが、いかがでしょうか?

 

 

 

 

22 W.A.O(平均年齢19歳、7人組ボーイズグループ)

 

英語表記では「W.A.O」となっていますが、ワォ!(^O^)と読むのではなく、正式名は「We Are the One」で、某グループの挨拶時のかけ声みたいですが(^_^;)

 

年齢的にはみな10代で、かなり若いグループなんですけど、今年、大大先輩のSHINee、HIGHLIGHT(BEAST)、2PMが続々と戻って来てて、先輩の方がむしろ若々しく見える、という現象を感じています。

 

 

 

 

28 HOT ISSUE(4Minuteなど、元CUBE創設者が誕生させた新ガールズグループ)

 

CUBEと揉めて退社後、新たにホン元会長が設立した事務所「S2エンターテインメント」から、初のデビューグループとなります。過去記事参照 → ★ 2021.4月カムバック予定一覧

 

 

メンバーにポジションがないのが特徴だそうで、全員「ヴォーカル、ラップ、ダンスができる」というのがウリで、「ラップ担当」もないのなら、次回のカムバックでは、また別のメンバーがラップをしている、ということなのでしょうか?楽曲制作ができるメンバーもいるそうで、「4minute×(G)I-DLE」のようなグループイメージなのかな。

 

毎回、毎回、ポジションチェンジするなら、構成を考えるのが変そうですけど(^_^;)、ただ、メインボーカル(パートが多い)、センター(映るチャンスが多い)が変わるのなら、メンバーにとっては、自分の番が来るカムバックが楽しみでしょうね。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村