2021.4月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
 
<日程未定組>
NCT DREAM
ENHYPEN
HOT ISSUE(デビュー)
 
 
<日程確定組>
 

29 カン・スンユン(WINNER)

31 宇宙少女

------------------------------

第1週
5 ASTRO
5 ウェンディ(RedVelvet)
6 カン・スンユン(音盤)
7 ユキカ
8 BAE173
8 STAYC
8 OnlyOneOf
 
 
第2週
14 カン・ダニエル
15 SHINee(リパケ)
 

第3週
19 NU'EST
 
 
第4週
26 ENHYPEN
30 ITZY
 
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
まずは、BigHitが素敵な新社屋にお引越しをしての、レーベル第一弾カムバックアーティストになるのかな。NU'ESTが2枚目のフルアルバムをリリースします。なんと!正規は7年ぶりだそうで、それだけ大変な活動期間だったことが伺えますが、「プロデュース101」に出演したことで、すごい結果が出たグループだと思います。7年分の気持ちが詰まったアルバムですね。
 
そして、BigHitレーベルの2組目は、ENHYPENもカムバック予定です。デビュー作がいきなり、30万枚を突破したモンスター新人でしたし、あれから5カ月、さらにファンも増えたと思うので、ますますの売上増が期待されます。
 
BigHitが本日の総会決議を経て、正式に「HYBE」に社名が変わります。もう会社がすんごく大きくなってますが、所属歌手の多さにより、今後のカムバック調整が難しくなるのでは?との懸念もありますね、大手はどこもそうですが、所属内で潰し合いをしてはいけませんから、日程を空けないといけないし、それにより(なかなか自分がカムバックできない)大手をあえて去る人もいるぐらいなので、レーベル歌手もこれから、どんどん増えるでしょうから、今後のカムバック調整に注目です。
 
 
んで、ENHYPENと同じく、2020年デビュー組では、STAYCもカムバックします。なんせ、ここは楽曲制作陣が強力ですからね、今作もきっとキャッチーな曲になると思います。
 
 
あとは、ASTROが2枚目のフルアルバムでカムバックします。Weki Mekiも日本ファンクラブを先日、開設してましたし、ファンタジオの内部ゴタゴタは解決したのかな?活動するには、お金も人員も必要ですからね、カムバック、しかもフルアルバムが出せるという状況に、安心しました。
 
 
他にも、私の期待のカムバックだと、ITZYとNCT DREAMですね。いつもカッコいい姿を見せてくれる両グループなので、今回も期待大です。ITZYは英語版を出した後なので、本格的な海外(ビルボード?)戦略仕様かもしれないし、また、DREAMはマークが戻っての、活動再開になるわけですが、初期の頃の楽曲と、最近のコンセプトはまた違っているので、その辺、どのようなコンセプトで仕上げて来るのか、楽しみです。
 
 
また、ソロでは、ウェンディの初ソロに、ユキカちゃんは事務所を移籍しての(ユキカちゃんの方が更新しなかったそうです)、初カムバックとなります。「シティポップ」を歌う日本人K-POP歌手、という、彼女だけのオリジナルジャンルで活動して来たわけですが、新作もやはりシティポップなのでしょうか?
 
↓ちなみに、移籍する前、前事務所がとってきた、日本のCMソングのお仕事だそうで、なかなか仕事ができる事務所だったんだな~と思いましたが、さてさて、新事務所のマネジメント力はいかに?

 

 

 
あとは、ダニエルもカムバックします。個人事務所の強みですね、カムバックスケジュールはダニエル次第、という感じで、順調に活動しています。
 
 
最後に、CUBEの創設者である、ホン元会長が新事務所を設立し(資本提携した会社に乗っ取られる形で昨年、無念にもCUBEを去っています)「HOT ISSUE」というガールズグループをデビューさせる予定です。
 
 
「HOT ISSUE」と聞いて思い出すのは、4Minuteのデビュー曲ですよね~♪
 
 
ハッイッシュー ハッ!
 
 
ですよ(笑)
好きだったので、またポミニのようなガールズグループが誕生するのかな?と、どんなグループか楽しみです!(^^)!
 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ