2019年5月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

5月の新人さんのご紹介。

過去記事参照 → ★ 2019年デビュー組 一覧

 

 

<5月>

 

1 女子高生(マスク姿の謎のガールズグループ)

20 キム・ジェファン(元Wanna One)

21 3YE(元Apple.Bを再編成した3人組ガールズ)

22 AB6IX(元Wanna Oneデフィ&ウジン所属)

27 We In The Zone(元JBJヨングク後輩ボーイズ)

28 OnlyOneOf(IZ*ONEヘウォン後輩ボーイズ)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

1 女子高生(マスク姿の謎のガールズグループ)

 

デジタルシングルは先行で出していたようですが、一応、今作が正式デビューなようです。

 

 

 

って、歌手としては致命的な格好のグループなんですが・・・歌いにくくね?(笑)

というツッコミも込みのコンセプトなんでしょうね、きっと。ふと、コンサートなどの実際のパフォーマンスではどうしているんだろう?と、疑問に思いまして、思いますよね?

 

ね?

 

 

え?どうでもいいって?(笑)

 

調べたところ、なんと!

口ではなく、目を隠してました←そっちかいwww

 

 

 

顔の半分のパーツのどっちかを隠せば良いというルールなようです、( ..)φメモメモ

 

 

 

20 キム・ジェファン(元Wanna One)

 

ランキング記事でも紹介しましたが、K-POP界の次世代〇大ヴォーカリスト候補、いや、既に筆頭のジェファンがソロデビュー。過去記事参照 → ★ 2019.5月第4週 週間チャート結果

 

 

「プロデュース101」では、ジェファンが「無所属(個人練習生)」にもかかわらず、最終まで残ったことで「プロデュース X 101」では一気に無所属練習生の参加が増えたようです。「プロデュース」シリーズにおける、彼の残した功績、影響力はものすごいものがありますね。

 

 

 

21 3YE(元Apple.Bを再編成した3人組ガールズ)

 

このグループは、2017年にデビューした(そしてひっそり消えた)「Apple.B」の元メンバーで構成されており、再編成&再デビューという形なようです(※事務所は変わってません)

 

↓ Apple.B(王道なアイドルグループ)

 

 

そして、Apple.Bはデビュー曲のみで活動を終え、2メンバーが減って3人組となり→2年後になる今年、全く別人グループとなって再デビューを果たしております(Kポあるある)

 

 

Apple.B感は1ミリも残っておりませんが(笑)今回のこのガールクラッシュなイメチェンが成功することを祈って・・・

 

 

 

22 AB6IX(元Wanna Oneデフィ&ウジン所属)

 

 

「ミスターナヤナ」こと、デフィがいよいよデビューしました。

 

 

 

私は「よろじょチーム」推しだったので、もちろんヨンミンのことも応援してて、彼はあの放送中のプチスキャンダルさせなければ「Wanna One」だったんじゃないか?とすら思えたんですが(一時期はダニエルより高順位でした)・・・ま、人生イロイロですから、これから本格的に彼らのアイドル人生のスタートなので、新人賞に向けて頑張って欲しいです(^^♪

 

 

 

↑言葉の壁を乗り越えて、センターにケンタを選んでくれたヨンミン(&ユソノ)、あの時はありがとう!!

過去記事参照 → ★ 投票があと1週間あれば、ねぇ

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

あ、そうそう。「プロデュース X 101」についての記事が、「プロデュース101」シーズン2の時より少ないことへの質問が来てたんですが、理由は単純で、あれはもう2年も前の番組ですから、当時はうちの訪問者さんも今より半分以上?少なかったと思うんですよね。当時はもっとマイペースに更新してましたし、コメントも常連さんから来る程度だったかな(^_^;)今は有難いことに、日々K-POPに関するありとあらゆるコメントが来るので、色々と他にも書くネタがあってアタフタしているだけです(私、長文なので1コ書くだけでも時間がかかるのです、汗)、更新が減ったように思われるのかもしれませんが、ちゃんと今シーズンも見てますよ(^_^)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

 

27 We In The Zone(元JBJヨングク後輩ボーイズ)

 

JBJで活動したヨングク(↑のよろじょチームにもおりますね)事務所の新人ボーイズグループです。このグループのデビュープロジェクト名は元々「WITZ」だったんですが、普通短い方が覚えやすいので、グループ名にそのまま採用されそうなんだけど、デビュー前に正式名称が「WITZ」→「We In The Zone」になっています。※短い名前から、なぜか長い名前の方へ改名。

 

ヨングクと一緒に歌ってたシヒョンは入っているので、やはりヨングクは当初は入る予定だったけど、まぁ、色々と彼はプライベートでゴタゴタしてファンを怒らせたので、ギリでメンバーから外れたのではないか?などと、推測してみたり、新人アイドルに異性問題はご法度(T▽T;)

 

 

 

ヨングクの相方だったシヒョンを含め、5人組としてデビューしています。

 

 

 

 

28 OnlyOneOf(IZ*ONEヘウォン後輩ボーイズ)

 

新人としては意欲的な、ダブルタイトル曲だそうです。

 

 

 

セルフプロデュースが自慢のグループです。練習生の頃から自作曲をメインに練習して来たそうで、クリエイティブさと、そしてグループコンセプトである「ubersexual(ウーバーセクシャル)=男性的なセクシーさと、繊細な柔らかさをあわせ持つ魅力、だそう」をアピールしていくようです。

 

 

 

いや~毎月毎月、K-POPってよくここまであの手、この手で各社、コンセプトを試行錯誤してデビューさせているな~と感心するばかりです。

 

以上、5月デビュー組さんでした(^^♪

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村