投票があと1週間あれば、ねぇ | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

【コメント】

こちらのブログを拝見するようになって、プデュのことを知り、なんだろう?と思い調べて見てまんまとハマって見ています。特に推しはいないのですが、やはり日本人なのでケンタ君を応援してます。Mカ本当に楽しみですし、ケンタ君最終22人に残ってほしいです。それにしても、ヨロジョのセンター決めが、生き残るためとはいえ、なんで国民プロデューサーがこの曲にと選んだ(ダニエルは違うけど・・・)メンバー内から最初から選ばなかったのかとモヤモヤが止まりません。でも、結果1位だったので、今更言っても仕方ないですけど。放送分量はもう少しどうにかしてほしかったです。Mネが最終に残したい人がすごく見えた気がしました。すごく番組自体にハマっている状態ですが、もう毎週のように苦しくて苦しくて(いろんな意味で)、プデュを知らなかった日に戻りたいような戻りたくないような複雑な気持ちで毎週金曜を結局待ってます(笑)本当に番組に出た101人全員が報われてほしいです。

 

ですね・・・ホントに、気持ちすごく分かります(^_^;)

 

 

>>ヨロジョのセンター決めが、生き残るためとはいえ、なんで国民プロデューサーがこの曲にと選んだ(ダニエルは違うけど・・・)メンバー内から最初から選ばなかったのかとモヤモヤが止まりません。

 

センター決めの件ですが、35位の順位発表の後、急激に減ってしまったよろじょチームに、NEVERチームから3人(ヨンミン・ハニョン・ユソノ)が移動して来ましたよね?で、センターに手を挙げたのが、元々よろじょのセンターだったけんたと、移動して来たばかりのハニョン(←ダンス大丈夫か?Fランクの人のチャレンジ精神www)でした。

 

↓センター立候補した2人

 

 

目をつぶって、他メンに選ばれるの図

 

 

<結果>

ハニョン:元からよろじょに居た3人

けんた:NEVERから移動して来た2人

 

この結果、かなり衝撃なんですよね・・・

結論を言えば、実は2人ともこれまで一緒に練習して来たチームメイトからの票を全く得られなかったのです。お互いがゼロという結果となりました。目をつぶってるから良いけど、後でOA見たらショックだろうな・・・とオモタ(T_T)

 

ハニョンに決まった瞬間、ヨンミンが「頑張ってても、みんなに伝わらなきゃ」的なことチクリと言ってますが(←このコメントかなり重要だった、聞こうぜ!神田!)それって、遠回しに「NEVER」の時からあまり真面目にやってなかったよ。という、NEVER班で一緒だったデキる子ヨンミンなりの忠告だったと思うんだよね~今思うと(ヨンミンもチームに来たばっかで強くは言えなかったんだろう)この話(意図)をちゃんとリーダーのダニエルが聞きとっていれば、と。後から番組を見て振り返ると、感じる今日この頃です。ま、でも多数決で決まったものは仕方ないです。

 

 

結果的にこの後、これまでNEVERチームで共にやって来たヨンミンとユソノから不人気だった「理由」が露呈するわけですが(笑)チームみんなから呆れられちゃう姿を見ると、ヨンミンの意見は正しかったよね!って感じだけど、さ。※ユソノは中学生なので意見は言えません。

 

 

が、ハニョンは良いとして(手を挙げるのは自由なので)、彼はストロングハートだし(笑)ここでかなり私がショックだったこと、それはケンタ氏の票がよろじょチームから全く入らなかったことでした・・・(T_T)特に同じ班で練習していた、ドンホとヨングクからの票が「0」だったこと、これには地味に傷ついた。センターけんたはダメだったのかな(^_^;)

 

 

↑順位発表前の練習風景(元は12人チームで2班に分かれて練習していた)

 

35人の順位発表の前からダンス練習に入っていたわけなのですが、各チームが12人づつ、更にその中で2班に分かれてダンスを習得している中、この時の②のセンターがけんた氏だったんですよね。※最終的にハニョンがクビになって、よろじょのセンターに選ばれるヨングクですが、実は1度もセンターやってなかったってゆーwww

 

このチームは、最終的に3人も他からもらわないといけなくなるほど、脱落者が多かった受難なチームとなったわけなのですが、この場面に映っている名前が書いてある4人以外、他の練習生はこの後、こんなに「よろじょ」の練習をしたのに、全員が脱落したことになります、キビシイ( ̄ー ̄;

 

35位の順位発表までの間、数日間?と言えど、②のセンターを任されていたけんた氏なので、2票で負けたとしても、一緒に班で練習していた2人の票が入っても良かったかな・・・と、セツナイ系。それって、何か下手だったとか、上手くデキなかったのかな~と勘ぐってしまって、見てて辛かったですね(^_^;)TWICEでも問題になった、言語のなまりの問題とかなのだろうか?(ミッション曲は音源販売するから)

 

ラップさせられてるもんな・・・ボーカルなのに((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

逆に、単純にハニョンの順位(ハニョンはドンホより高い10位)が得票目的だった方がよっぽど良いとすら思いました。「パフォーマンスはけんたの方が上手だけど、順位で」と言ってくれた方が生き残るためにみんな必死なので、仕方ない決断だよね・・・と。そうであって欲しいです。だってベネフィットはみんな欲しいもんね!Mカも出たいもんね!(。+・`ω・´)キリッ

 

 

この件は、さすがに本国でも「ひどい」ってなったんですが、そもそもアッサリとヨングクにセンター移動になってて、何が何やら?状態で放送は終わってしまいましたし(チーム内で話し合ってヨングクに決まったんでしょうが、そこがバッサリカットされてて経緯不明)、ケンタへの同情票は見込めたんだけどね、いかんせん

 

 

3日で投票が締め切られた!

 

 

ってゆーwww

※放送は2日の夜中。

 

この放送があって、あと1週間後の締め切りなら、かなり得票が期待できたかも?と、2ピックなので、推し+推しより下位メン(でも頑張れ!と思う練習生)って意味では、ケンタが2ピック目になれた可能性はあったんですがね・・・コンセプトステージ放送後の投票時間に全く余裕が無かったので、このドタバタ劇を知らずにみんな投票しているんだなσ(^_^;)

 

<よろじょチーム第2回順位>

イム・ヨンミン 5位

カン・ダニエル 8位

チュ・ハクニョン 10位

カン・ドンホ 11位

-------------------------------

ユ・ソンホ 13位

キム・ヨングク 18位

-------------------------------

高田健太 31位

※第3回は22位が当落ラインです。

 

 

さてさて、生き残っているんでしょうかね~?よろじょチームで1人だけ脱落とか、Mカ出ても辛すぎるので、きっと今頃Mカ出演に向けてダンス練習をしている頃でしょうから、みんなと一緒にけんたくんも笑ってると良いねニコニコ

 

とりあえず、Mカ頑張って欲しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村