わずか4日のできごと | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

私が木曜日に記事を書いてから、わずか4日?で

過去記事参照 → ★ 仕事で苦しむ15歳

 

 

今日、残りの4メンバーの専属契約が解除されたことにより、「The East Light」が事実上、解体となりました。暴力には4年(練習生期間を含)耐えていたそうなのですが(なんか「4」ばかりが並んでいますが('_'))

 

 

解体は一瞬だな・・・

 

 

と。

 

 

公式発表では、イ兄弟を除く、残った4人のメンバーで記者会見をする話もあったようなのですが、(イ兄弟=暴力を告発したリーダーのソクチョル、そして、暴力行為に抗議したことにより、既にグループを脱退させられていた実弟のスンヒョン)

 

残っていた4人のメンバーは一体、何の話をする予定だったのかな?と、そこは気になるところなのですが、ご両親などとの話し合いの結果、記者会見はしないまま契約解除になったようです。

 

 

涙ながらにこれまでの苦痛を訴えたリーダーとは、また違った話になっていたのか、はたまた、彼の意見に同意する会見だったのか・・・もう今となっては闇の中です。※事務所側はあくまでプロデューサーの独断の暴行行為だったと主張していますが、事務所代表の関与を訴えたソクチョルとは、双方で意見が食い違っているのです。

 

 

 

 

 

まだ全員が未成年ですから、これから普通の学生に戻るのか、また新たな事務所を探し、練習生として再出発するのか・・・ご両親もきっと悩むところでしょうね。「もう芸能界とは縁を切りたい」と思っている家庭もあるかもしれません。

 

 

 

ウジンのことは「プロデュース101」から見ていたので、Wanna Oneには脱落したものの、他の子たちに比べ、早い段階でデビューできていたから順調な方だと思っていたのですが

 

 

人生って分からないな

笑顔の裏は分からないな

 

 

と思った出来事でした。

またもし、彼らが再デビューすることがあれば、応援したいです。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村