パグスレーで夜の山チャリへ行こう | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

みなさんこんちわー。山チャリシーズンですねー。

http://vimeo.com/m/35380453

コレ見てるうちに突然走りたくなって












パグスレーで夜の山にやって来ました
photo:01

いつもの山なんだけど夜の山は静かで暗くてそれが気持ちいい













一週間前に降った雪がまだ所々に残っていてその上をワシワシと進む
photo:02

自分のライトに照らされた場所だけが明るくて、あとは完全に真っ暗だ












夜の山だからライトの装備をしっかりとしておいた。ヘルメットに充電式の大光量LEDライトを、ハンドルにはさらに予備のライトが二つ。
photo:03

走っている時に自分の視線上を照らしてくれるヘルメットライトは夜の山チャリには必須だね。ハンドルについたライトだと照らして欲しい所がずれてしまうから









こんな感じに頭の上に大きなライトをつけてある
photo:04

当然予備のバッテリーとライトも持っていく。夜の山でのライトの故障はパンクするよりも厄介だからね











ダウンヒルは当然奇声をあげて!といきたい所だけど、何かの事件かと思われても厄介なので音量を抑え気味で
photo:05

(なんか一人で夜の山で奇声を発しながら自転車漕いでる人がいる)これ完全に通報の対象だもんな











完全に真っ暗な場所なんだけど
photo:06

大光量LEDライトのおかげでこれぐらい明るく照らされる











小一時間ばかり走ったら月を見ながら休憩
photo:07

ユルいシングルスピードだから登りが終わるたびに休憩とってるか













山からおりてきた。こうやってちょっとの時間があれば走りに行ける環境と、お山の神様に感謝しなきゃね
photo:08

しかしやっぱり夜は寒いなー













温かい飲み物を補給してと
photo:09

まあ夜の山チャリとかこんな変態行為も、自分にとっては大切なリセットスイッチみたいなもので、非日常の中に自分をおく事で精神をリフレッシュさせてもらってます。いや、やっぱりそんなの理由じゃない、とにかく走りたいだけです。