シングルスピードのパグスレーでご近所雪山ライド その2 | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。



パグスレーに乗ってると時々なにそれ?的な目で見られたり、見た目だけの街乗り車だと思われたり、重たいとかデカイとかいろいろ言われたりするけど
photo:01

今日はパグスレーの本領発揮だ。雪の上をこんなに気持ちよく走る事が出来るのはやっぱりパグスレーだから











寒いとかめんどくさいとか言ってたら
photo:02

こんなに気持ちイイ景色は見れないんだ。自分の脚で走って体験する












刻々と変わる空の色、空気の感じ、雪の冷たさ、雪の日の静寂
photo:03

その場に行った人しか味わえない








いつもこんな事ばかりしてるからよく人から馬鹿と言われるけど
photo:04

でも馬鹿じゃないよ、変態なだけ










雪のシングルトラックはきれいだけど
photo:05

こんな走りやすい場所ばかりじゃない












道の両脇の笹に雪が積もり
photo:06

行く手を塞いでいる。奇声あげなからクリアー










ばしゅーん
photo:07

と下り










また現れた手強い笹を奇声一発クリアー
photo:08

まあそんな繰り返し。身体はびしょ濡れ、靴の中はグズグズ









でもそれを抜けたあとに
photo:09

思わず声をあげてしまう位の景色が待っているんだ。山チャリやってて良かったと思える瞬間だ












シングルスピードにしてから速く走ろうとか楽に走ろうとかそういった考え方をしないようになったら
photo:10

不思議といままでよりももっと山チャリが楽しめるようになったよ