ロングテールバイクに何でも積んじゃえ | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

みなさんこんにちは。ロングテールバイクで買出し部長のkpon11です。








何でも積めるロングテールバイク、今日はその役立ちぶりを紹介しますよと。
photo:01

ロングテールバイクを日々の買い出しに使えばスーパーの袋3つ4つは軽く積める。まあこんなのたいしたことなくて











今の時期だったら
photo:02

クーラーボックスを積んで海やバーベキューに行ったり








スーツケースだって楽勝だから
photo:03

成田までツーリングすると思えばリムジンバスがわりにもなるね









ワイヤーシェルフとかも
photo:04

バラせばこの通り、引っ越しも出来る









冬になったら
photo:05

灯油も買いにいけるな








かなりデカいものでも
photo:06

ちょっと工夫すればいいんだ、こんなかんじにね。








乗用車に積めない長い物も
photo:07

こうやれは簡単に運べるね








もちろんチャリONチャリだってできちゃう
photo:08

トラ車のトランポになるね







こうやれば
photo:09

牽引もできますぜー







ロングテールバイクを手に入れてからクルマを手放してしまったよ。クルマより物が積めるし、便利で楽しい。荷物を沢山積んで走ると何だかニヤニヤしちゃうんだよね。そして走ってるだけで何故かとってもユル~いキモチになってしまうのだ。