やっぱりチューブラータイヤがいいね | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

みなさんこんにちは。最近はもっぱら、たったの2キロの距離をロードレーサー通勤しているkpon11です。















さて、今日はそのロードレーサーのハナシを。
photo:01

最近、ホイールを1セットポチりました。















eBayで経由で中華カーボンチューブラーホイール。
photo:02

前後ペアで1200グラム台軽量ホイールが送料込みで4万円もしなかったし。



















タイヤはチューブラー。
photo:03

ちょっと昔のロードレーサー乗りはこうやってスペアタイヤくくりつけてたよね。























クリンチャータイヤ全盛の現代だから、あえて通勤にもチューブラー使うんだけど
photo:04

シーラント注入しておけばパンクの発生率もかなり低くなるよね、ミヤタのリムテープ使えばタイヤ交換も楽ちんだし。























乗り心地もいいし、やっぱりチューブラータイヤはイイねえ
photo:05




みんなをハッピーにするロングテールバイク!クリックよろしく

にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村